感謝のブログ 第84回

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
いつも患者さんに寄り添い、優しい言葉をかけながら業務にあたられる姿を拝見します。自分は忙しいと忘れがちになってしまいますが、Yさんを見習いながらいつもの言葉にプラスしたり、行動をしていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は娘の成長です。
日曜日に水泳の大会で良い記録を出すことができました。「来週は父の日があるからパパのために頑張ったんだよ」と話してくれ、とても嬉しくなりました。以前、誰かのためにがんばる事は限界以上の力が出ると聞いたことがあります。私も娘のためにこれからも頑張っていこうと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は近所の方です。
普段よくお野菜をいただくので、先日お礼に果物をおすそ分けしに行きました。すると、とても笑顔で喜んでくださり、「わざわざいいのよ、でも嬉しいわ、ありがとね」と言ってくださいました。その後もたわいもない話で盛り上がり、帰り際には「ちょっと待ってね」と言って、ご自宅で採れた夏野菜をお裾分けしてくださいました。このような近所の方との繋がりがあることに感謝するとともに、これからもさらに大切にしていきたいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生を始めスタッフのみなさんです。
コロナワクチン接種が始まってから、患者さんから「かかりつけ医でワクチンが打てて安心だわ」という声を伺い、よかったなと感じます。普段の診療に加えてワクチンの予約が増えている状況の中でも、皆さんが色々な改善策を考え、対応してくださることに感謝しております。私も早く対応できるように頑張りたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
最近薬のメーカー変更がよくあるのですが、その都度、薬の切り替えが分かるようテレリザーブに記載してくださったり、スタッフの皆さんに伝えてくださっています。昨日も薬のメーカー変更の方がいらっしゃいましたが、事前に丁寧に申し送りをして頂けたことでスムーズに仕事をすることができました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
Fさんはいつも皆さんの月報や意見を取りまとめてくださったり、何か問題があるとすぐに次回の申し送りの時に議題として取り上げてくださいます。おかげで今まで気づかなかったことを、フロントの方でも意識するようなことがたくさんできています。私も気付いたことがあれば忘れないようにメモをとって伝えていきたいと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日感謝はOさんです。
普段の診療や栄養指導もある中で、前もって計画を立て、イベントの準備をしてくださりありがとうございます。お知らせの記事や先生へのメールなど、丁寧な文章を考えてくださり、いつも感謝しています。私も一緒にイベントを頑張りたいと思っています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
業務中に気付いたことや困ったことがあるとお話しすると、きちんと時間を割いて話を聞いてくださいます。先日も、作業の手を止めて真剣にこちらに向き合ってお話を聞いてくださいました。そしてその後すぐにスタッフ全体に改善を提案してくれました。とても感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんとOさんです。
現在、納涼祭の準備をしてくださっています。子供から大人まで楽しめる企画を考えたり、お楽しみの景品の買い出しをしてくださっています。お忙しい中、クリニックのために動かれる姿に感謝です。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は母です。
毎年この時期になると手作りの梅ジュースをプレゼントしてくれます。作るのにはとても手がかかって大変なはずなのですが、「欲しいだけ持っていきない」と嬉しそうに分けてくれます。そのような無償の愛というものを両親からいつも教えて貰っています。このことは決して当たり前ではなく、感謝すべきことだと感じ、またこの感謝の気持ちを忘れないようにしたいと改めて感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんOさんOさんです。
コロナワクチンが始まり問診票のチェックがとても大変なのですが、診察の合間を縫って記入漏れをチェックしてくださったり、まとめてくださっています。心配りと協力に感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
毎日コロナワクチンの請求作業をして頂きありがとうございます。帰りが遅くなってしまう日が多い中、いつも明るい笑顔で患者さんや私たちスタッフに対応してくださいます。仕事に対する姿勢を見習いたいなと感じています。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
コロナワクチンが始まってから慌ただしい時があり、裏ではせわしく動いていても、患者さんには優しく笑顔で接しているのが素晴らしいと感じます。体調を崩さないように留意して、これからも頑張っていきたいと思います。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

お知らせ

前の記事

7月の祝日と診療日について

次の記事

8/3(火)の診療について