感謝のブログ 第91回

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日の棚卸しの際はご協力ありがとうございました。スタッフの皆さんが空いた時間に積極的に声かけをして在庫の数を数えて下さったおかげで、早々に終わることができました。本当にありがとうございました。私ももっと周りを見て行動できるようにしていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
母は実家に行くと必ず手料理をたくさん持たせてくれます。美味しかったのでLINEで作り方を聞いたところ、大変詳しく書いてあり、その文面から母がすごく喜んでくれていることが伝わり、改めて母の温かな気持ちに感謝しました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
お願いしていた聴力検査の札を作ってくださいました。ぱっと見てわかりやすく、大きさもちょうど良かったです。そのうえ置き場所まで作ってくださりありがとうございます。患者さんにより良いものを提供できるよう、私も積極的に取り組んでいきたいと思います。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は受付の皆さんです。
いつもレセプトや請求の準備をしてくださってありがとうございます。数が増えて大変だと思います。私たちバックも出来ることがあれば手伝っていきたいと思いますので、遠慮なく声をかけてください。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は家族です。
先日久しぶりに実家に帰りました。祖父と祖母も元気そうで安心しました。両親とは久しぶりに近くの山に行き、ゆっくり過ごすことができました。家族に安心してもらえるように、しっかり自己管理をしながら頑張りたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
Yさんはいつも見落としがちなところや不便なところを見つけ出し、片付けをしてくださいます。自分も出来るところを手伝いながら環境を整えていきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんとWさんです。
診療の終わりにクリニックの隅々まで掃除をしてくださりありがとうございます。小さなゴミも落ちていない環境は働いていて気持ちが良いです。患者さんに安心して頂ける医療を提供することにつながると感じています。このような環境を当たり前と思わず、感謝の気持ちを忘れずに自分が出来ることを見つけていきたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は地域の支援センターの方々です。
患者さんのことで相談をするといつも親身に相談に乗ってくださり面談を行ってくれます。専門性を持った地域の方々がそれぞれ関わってくれることで大変心強く、患者さんも安心されます。私も困っている方がいたら少しでも手助けができたらなと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんTさんをはじめとする看護師の皆さんです。
コロナワクチンの在庫管理・詰める作業・ロット管理などが忙しい中、フロントにも気を配ってくださりありがとうございます。これからインフルエンザワクチン管理も大変だと思いますが、自分も出来る事を考えて行動していきたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんとTさんです。
先日ファイルに保管する書類や郵送する報告書の整理がたくさんあったのですが、診療が終わった後にお二人が手伝いますと声をかけてくださました。一緒に作業してくださったお陰で、スムーズに終わることが出来とても助かりました。私もお二人のように周りを見て少しでも診療や作業がスムーズに行えるよう積極的に行動していきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日は棚卸しの作業をしてくださりありがとうございました。たくさんの方が残り、進んで作業をしてくださる姿がとても印象的でした。積極的な姿勢のスタッフがたくさんいる環境で働ける事はとてもありがたいことだと感じました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
ハロウィンの小物や帽子の準備をしていただいてありがとうございます。患者さんも飾り物を見て「そんな季節になったんだね」「可愛らしいね」と声をかけてくださいました。患者さんとのコミュニケーションのきっかけや院内の雰囲が良くなるのを感じ、とても嬉しかったです。院内環境に配慮してくださるYさんに感謝します。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
請求関連で特定健診の請求を一緒にする際、ファーストのチェックをいつも素早くやってくださいます。今回から新しくブロック決めをして、溜まらないようにするにはどうしたら良いかを考え、行動に移されていました。余裕をもった行動が出来るように、方法を私にも教えて下さったことに感謝です。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんとFさんです。
お二人は毎月シフトの管理をしてくださっています。皆さんのことを考えて工夫しながら組んでいただいてる心遣いが感じられ、いつも感謝しています。私も日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
最近お薬の供給が不安定で業者さんが変わる中、チャットワーク等で皆が分かるように心配りしてくださりありがとうございます。担当の方も声をかけてくださることで、こちらが気付く前に変更が出来て助かっています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
今、Mさんの指導係として丁寧に教えてくださっています。忙しい中でも時間を作って指導されている姿を見て、成長を感じました。これからもよろしくお願いします。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
最近、薬のメーカー変更が多い中、処方する際や診察室で困らないようにする為の事前にチェックや、テレリザーブにも分かるような入力をしてくださっています。種類が多くて大変だとは思うので、私もフォロー出来ることがあれば協力していきたいです。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘