感謝のブログ 第103回

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんとOさんです。
いつもこの時期になるとシフトの作成をしてくださっていますが、バランスの良い人員配置はもちろん、学校行事に関してなど様々な面を考慮して作成していただいていると感じます。今後コロナの感染状況や天候での日程変更などがあることも考えられていて、お二人の配慮のおかげで働きやすい環境があるのだと改めて思いました。感謝を忘れず、がんばりたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はT先生と院長とスタッフのみなさんです。
クリニックの行動指針作りの時間を設けてくださりありがとうございました。皆さんが仕事上大切にしていることを知れただけでなく、自分の価値観を見直すことにもつながりました。患者さんのため、スタッフのため、今より良いクリニックにするために、いろいろ考えてくださる院長に改めて感謝します。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
土曜日はコロナワクチンの予防接種、ありがとうございました。回を重ねる度にそれぞれ担当の方が、何も言わなくても改善点を話し合ってより良くしていき、今回も無事に接種が終わりました。チームワークが良いクリニックで働けることに感謝して今日も1日がんばります。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんとMさんです。
先日子供の用事で双眼鏡が必要となり、お借りしたいとお願いしたところ、おふたりとも快く持ってきてくださいました。お二人の心遣いにとても感謝しています。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
Mさんはいつも片付けや予約準備を積極的にしてくださいます。空いた時間を見つけて何かできることはありますかと声をかけてくださり、本当に感謝しています。Mさんの笑顔にとても癒されてます。これからもよろしくお願いします。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
昨日は急なお休みを取らせていただきありがとうございました。先生に連絡した際、謝る必要は無いですよとのお返事をくださり、気持ちが楽になりました。おかげさまで体調も回復しました。体調を崩したときや災害のときに必要な物や対応を見直す機会になりました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日のコロナワクチン接種ありがとうございました。慣れてきたせいかスムーズに動けましたし、患者さんが余裕を持って来て下さったこともあり、時間をオーバーすることなく遂行出来ました。みんなで知恵を出し合って、案内表示を多く立てるなど、協力して行動できるのは素晴らしいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
昨日Excelを使って作業していた時にTさんに使い方を質問したところ、すぐに調べてくださいました。年齢が自動で計算できるようにしてくださり、大変助かりました。ありがとうございました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
昨日はプリントトラブルの対応をありがとうございました。私は機械を扱うのが苦手なのですが、Fさんは設定を素早く変えて、患者さんをお待たせすることなく対処して下さり、とても助かりました。私も少しずつでも新しいものを覚えたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日グループワーク理念の話をした時の動画を見させていただきました。クリニックの良いところがたくさん話し合われていて、自分がここに就職するとき、この精神そのままで仕事をされている皆さん達の気持ちに惹かれ、こういう職場で働きたいと感じたのを思い出しました。私もこれからいっそう努力していきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんとMさんです。
糖尿病のフットケアの資料を作成中ですが、原稿を形にしたり編集するのをTさんにやっていただきました。また、印刷方法はMさんに教えていただきました。一人では難しいことも、皆さんの協力で作ることができました。ありがとうございました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は長女です。
先日高校生活最後の大会を終えました。高校に入るときには、まさかまたバレー部に入ると思っていなかったのですが、2年間頑張ってレギュラー入りし、試合に参加出来ました。コロナ禍で直接試合を見に行ける機会は少なかったですが、親として十分楽しませて貰いました。高校生活の良い思い出になったと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はSさんです。
交代で風邪外来をやることが多いのですが、勤務の都合で顔合わせが出来なかった時には、次に私が来たときの為に、申し送り等をきちんと書いておいてくださるので、わかりやすく、とても助かっています。自分もそういう心遣いできたら良いと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
Mさんは受付業務を担当するとき、翌日の準備や片付けなど、周りに気を配って済ませておいてくださいます。患者さんが来院されたらすぐフォローに入るなど、状況を見て動かれる姿に刺激を受けました。自分も周囲に気を配り、また隙間時間でできることを探していきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんとOさん、そしてお掃除先生です。
先日インカム置き場の棚を使いやすくする為、増設してくださいました。またインカムの充電器に埃がついていたのですが、そちらも一緒にきれいにしてくださいました。仕事の合間に環境整備をしてくださる皆さんに本当に感謝しています。これからインカムを増やす予定なので、有効的に使っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんとMさんとTさんです。
先日クリニックの砂利道のところに亀がいたのを皆さんが気付いて、「亀がいるよ〜!」と教えてくださいました。道路の真ん中だったので気づかなかったら車などに踏まれてしまったかもしれません。皆さんが教えてくださったおかげで無事に川へ返すことができ、本当によかったです。これからの時期は亀がよく出るので気を付けながら運転したいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
先日患者さんの対応で困ってしまったことがあったのですが、Tさんが丁寧に対応方法を教えてくださいました。いつも丁寧で具体的に教えてくださるTさんに本当に感謝してます。私もTさんのように患者さんに正しい対応ができるよう、これからも頑張っていきたいです。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
保険証の更新の手続きがとても多いのですが、Oさんが対応してくださるので凄く助かっています。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘