感謝のブログ 第119回

笑顔の看護師
今日の感謝はG先生、院長、そして一緒に勉強会に参加してくださったAさんです。
いつも勉強会では、自分だけでは出来ない方法で皆さんの意見を聞きながら学べているだけでなく、元気もいただいています。Aさんはまだ緊張もお有りかと思いますが、積極的に自分が発表されたりととてもポジティブです。そんな姿を私も見習いたいと感じています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は健康であることです。
ここ1ヵ月、足を怪我したり、体調が優れないことがありました。心配して声をかけてくださった皆様ありがとうございました。毎日元気に生活ができ、自分の思うように動けることの幸せを改めて感じました。不自由なく日常生活を送れることに感謝して、これからも体調管理をしっかりとしていきたいです。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんです。
頸動脈エコーを技師さんに教わった際、皆が分かるようにと要点をまとめてマニュアル化してくださいました。習得するまでにはまだまだ時間がかかりますが、しっかりと勉強し、今後は私が他の業務でマニュアル化したいものを作りたいと思っています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長と外壁の掃除をしてくださった業者の方です。
外壁の清掃をしてくださりありがとうございました。出勤する度に「白くて綺麗だな」と気持ちがよくなります。患者さんにも気持ちよく来院して頂けたら嬉しいと思います。私たちが快適に過ごし、診療を行えるのも、ワックスがけやエアコンの掃除の業者さんなど様々な方々の協力があってこそだと思います。感謝を忘れず、日々過ごしたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、今まで出会った全ての方々です。
自分の周りの方々お一人お一人が素敵な宝物を持っていらっしゃること、そのような皆さんの宝物から学ばせて頂けること、また温かい気持ちを頂いていることをいつも感じます。自分が今いる環境や、周りの方への感謝を日頃から忘れずに、大切にしたいと改めて思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
Sさんは、フロントでMさんTさんNさんの空いた時間にできることを伝えてくださいます。周りをよく見て声かけをし、協力して業務をされる姿が素敵だと思います。私も周りの状況を見て行動できるようにしていきたいです。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はEさんです。

Eさんは空いた時間に足りなくなってきた軟膏を作ってくださっています。そのおかげで軟膏が足りなくて困るということがありません。私もすきま時間にできることを自分から見つけて、進んで行動していきたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです
環境整備のサポートをいつもしていただいています。よく使う場所は特に、ものを減らしてすっきりと整理されていることが大切になってきます。フロントに関しては、要不要の判断が難しいと感じていますが、Oさんはその場で働いてる人の目線で意見をくださいますし、判断の非常に難しいものも、潔く減らしてくださいます。このような作業は一見重要度に見えないのですが、実はとても大切な仕事だと思います。皆のために時間と労力を割いてくださるOさんに感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は妹です。
先日実家に帰り家族と話す時間がありました。妹は今大学3年生で看護実習をしていて忙しそうですが、その中でも新しいアルバイトを始めたり、好きなアーティストのライブや旅行に行ったりと、充実した生活を送っているようでした。妹とは年が6歳離れているので幼いイメージがありましたが、逞しくなったと感じました。妹に刺激をもらい、自分も色々な経験を積んでいきたいと思いました。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめNさん、Yさんです。
昨日は習慣化の講義練習をして頂きありがとうございました。忙しい時間の中、新たな取り組みの準備をするのはとても大変だと思うのですが、お二人が常に前向きに取り組まれている姿を尊敬しています。その姿勢を見習って私も日々前向きに取り組みたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長、Tさん、プログラムの練習に参加してくださったスタッフのみなさんです。
昨日は習慣化プログラムの練習にご協力いただきありがとうございました。実際にやってみると見える課題がたくさんあり、皆様の意見はとても勉強になりました。プログラムに参加して、どんな方でも前向きに取り組める活動になるよう準備していきたいと思います。引き続きご協力お願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
先日久しぶりに実家に帰りました。いつも私が帰るのを心から喜んでくれているのが分かり、とてもありがたく感じます。
今は野菜の収穫の季節なので、収穫物を分けてくれます。両親が手間暇かけて育てた野菜を惜しみなく分けてくれることに温かさを感じています。私のことを支えてくれる存在に改めて感謝しました。

【スタッフYさん】

 

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘