感謝のブログ 第120回

笑顔の看護師
今日の感謝は美容師さんです。
先日20年前に通っていた美容院へ行きました。随分久しぶりでしたが当時のことを覚えていてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。地域で安心できる場所があるのはとても素敵だと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はメロプラフェスタの準備に携わった方と地域の皆さんです。
先日はメロプラに出店して頂きありがとうございました。コロナの影響で久しぶりの開催でしたが、多くの方々が足を運んでくださり、笑顔を見ることができました。地域の方々から優しいお声掛けをいただき嬉しかったです。これからも地域の皆さんの健康と笑顔が守れるように努めていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とクロスポイントさんです。
日曜日に朝早くから2〜3時間もかけ、丁寧にダイナのバージョンアップしてくださいました。パソコンの台数が多いからと診療がお休みの日に作業してくださるクロスポイントさんのお心遣いに感謝すると共に、その対応のために休日に出勤してくださった院長にも感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はKさんです。
いつも一緒に担当表の変更をしてくださっています。自分が忘れた時にも変更しておいてくださいました。一緒に相談しながら配置付けすることによって、スムーズに変更出来るようになったと感じています。気づいた時にすぐに行動されるKさんの姿勢を私も見習いたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はメロプラフェスタに携わってくださった皆さんです。
事前準備から片付けまで皆さん力合わせて協力してくださったおかげで、当日は来院された皆さんの喜ばれるお顔や、子どもさん達の可愛い笑顔を見られ、とても楽しい時間を過ごすことができました。地域の方と携われることはすごく幸せなことだと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はナチュラルさんとNさんです。
先日打ち合わせに同席しました。ナチュラルさんは見やすいレイアウトや細かなデザインなどを作られ、Nさんは皆さんに知っていただきたい情報を考えてくださっています。ナチュラルを見て声をかけてくださる患者さんがいらっしゃるととても嬉しく感じます。色々な方の協力でこのような情報発信ができていることに感謝しています。引き続き皆さんに有益な情報をお伝え出来ればと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は親戚です。
山梨に住んでいる親戚が、毎年この時期になると美味しいさくらんぼを送ってくれます。大きくて甘いさくらんぼを食べることができ、とても幸せな気持ちになりました。その他にも、桃や干し柿など地元の特産品が季節ごとに送られてきます。離れていても、美味しいものを送ってくれる親戚の心遣いと優しさに感謝しています。私も家族や周りの方に思いやりのある行動をしていきたいと思いました。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は義理の母です。
私がさくらんぼを好きなことを覚えていてくれて、毎年この時期になると美味しいさくらんぼを届けてくれます。季節の果物を食べられ幸せな気持ちになると共に、義母の優しい気持ちに感謝を覚えます。私も相手が喜んでくれることをたくさんしていきたいと思います

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は同じ趣味を持つ友人です。
先日同じ趣味を持つ友人と会いました。その友人とは頻繁に会い、お互いの近況や仕事や趣味について話をし、楽しく過ごしています。何気ない時間ですが、このような時間を作ってもらっていることにあらためて感謝しました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
土曜日が終日仕事だと伝えたところ、自分の分も作るからと言って私の分も、朝早く起きてお弁当を作ってくれました。父が家族のことを気遣ってやってくれていることに、恥ずかしくてまだ「ありがとう」と感謝を伝えることができていません。今後はしっかり伝えていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘