感謝のブログ(第72回)

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフのsさんです。
今、よろず相談室の開設に向けて、準備をすすめてくださいました。
患者さん、地域の方のためにできることを考えながら、開設までの準備に時間を割いていただいたことに感謝して、本日もがんばります。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフOさんとWeb問診票の業者さんです。
診療をスムーズにできるように、Oさんに主体にWeb問診導入の設定を進めてくださっています。細かいところまで気を配って問診票の設定をしてくださっていることに感謝しています。業者さんもみんなにわかりやすく丁寧に教えてくださったので、風邪外来から問診票を使い始めることができています。様々なシステムを取り入れて、業務をよりスムーズに行えるところがとてもいいなと思いました。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長とスタッフTさんです。
昨日は予防接種の時間に耳鼻科のスタッフさんが見学に見えました。他院さんからの見学を快く受け入れて迎えようとしてくださる院長、また来た際には内容を細かく丁寧に伝えてくださるTさんに感謝です。ここでやっていることを少しでも多く活用してもらえるといいなと思いました。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Mさん】

今日の感謝はスタッフYさんです。
風邪外来でWeb問診を開始してから、やりにくい所や改善点を見つけて声をかけてくださいます。そのため、日々修正を重ねてより良いものになってきていると感じます。今後も運用を進めていき、診療がスムーズになるように皆さんと協力して考えていきたいなと思います。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフのOさん、Sさんです。
Web問診やよろず相談所を始めてくださっています。新しいことを始めるというのはなかなか労力が要るもので大変だと思います。1人ではなかなかできないので微力ながらお手伝いできたらいいなと思いますので声をかけてください。よろしくお願いします。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフSさんとIさんです。
現在、コラボ企画を進めています。昨日は長い時間話し合いをしてくださって、Sさんの視点から見たあの評価ってすごく大事になるなと思いますし、私たちにはまだまだ足りてない部分にも気づくことができました。向こうのメニューも大変美味しそうで、ここからどうやって宣伝をしていくのか、またこちらもいろいろ考えていきたいなと思いました。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は息子の成長です。
保育園で節分のお菓子を持ち帰ってきました。家に帰ってきてみんなに「一つだけ選んでいいよ。」と分けてくれました。その可愛らしい優しさに癒されました。来年度1年生になりますが、給食袋の準備も最近やるようになってすごく成長を感じます。私も家族の為患者さんのために頑張ろうと思いました。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はコンビニの店員さんです。
先日、母と買い物に行った時に持っていった袋に穴が開いていて、店員さんが「穴が空いてるね。セロハンテープで止めますね」とわざわざ止めて下さいました。自分では気づきませんでしたが、このような些細なところまで気づける店員さんって素敵だなぁと感じました。この店員さんのように、小さなことにも気づいて心配りができるようになっていきたいです。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生はじめスタッフの皆さんです。
先日お誕生祝いの言葉をいただきましてありがとうございました。この年になりますとなかなか祝ってもらう機会も少ない中、皆さんの励ましなど温かい言葉で一緒に頑張ろうかなという気持ちになりました。また気力体力ともに整えながら、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

【スタッフ Sさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘