感謝のブログ(第77回)

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
現在、より良い町づくり・町おこしのためにフリーマーケットやキッズフェスタなど様々なイベントを企画してくださっています。ムービーやチラシの作成をしてくださったり、日常業務以外の仕事を陰で一生懸命取り組んでくださっていることに感謝しています。私もクリニックや地域に貢献していけるように、イベント用の物づくりなど積極的に取り組んでいきたいです。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長を始めスタッフOさん、それに関わるスタッフの方々です。
先日、ウェブ問診の説明会がありました。説明を伺うと、クリニックに合った形で対応できると言うことで、すごくいいものだなと思いました。そこに至るまでに色々と準備をしてくださったOさんありがとうございました。大変だったんじゃないかなと思います。今後、少しずつ慣れていきたいと思います。また他の問診票も使えそうなものがあり、とても期待しています。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさん始め、スタッフの方々、My Dream プロジェクト21に関わってくれた方々です。
土曜日はありがとうございました。自分も参加させていただいて、フレッシュな学生の姿を見られて、とても刺激になりました。将来を真剣に考えて、自分から行動して申し込むのは勇気がいると思うのですが、これからもぜひそういう若者の力に少しでもなれたらいいなと思いました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMy Dream プロジェクト21に携わって下さった皆さんです。
皆さんのおかげで無事に開催できました。参加された方は初めは緊張した顔でしたが、だんだんほぐれてきて、途中からは質問が飛び交う活気あふれる様子でした。アンケートでも参加された方から様々な気づき、学びの声をいただきました。また今後も地域の学生さんへ学ぶ機会を作れるように、今回を振り返ってより良いものを作っていきたいと思います。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
今日でちょうど転職して1年になります。コロナ禍でしたが1年無事に仕事ができたことと、素敵な皆さんに出会えたことに感謝しています。明日から新年度になりますが、家庭と仕事と無理せず両立できるように頑張っていこうと思います。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は家族です。
昨日、母の誕生日で、家族みんなでお祝いお祝いをしました。母が誕生日を迎えた30日、夜中の12時に弟もLINEでおめでとうって連絡をくれて、母にお花も買ってきてくれてました。意外と優しいんだな、家族っていいなぁと改めて感じました。私も母にこれからもいろいろ親孝行していけたらなと思います。

【スタッフ さん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝はコンビニの店員さんです。
コンビニに行くと、店員さんが「お仕事お疲れ様でした。明日もがんばってね」といつも明るく声をかけてくださいます。
そして必ず「気をつけて帰ってね」と声をかけてくださることに、とても感謝しています。私も患者さんやスタッフに対して、笑顔で明るく接していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝さんは患者さんです。
お一人の採血された方から、とても温かい言葉をいただきました。それは、「ここの病院は本当に他の病院さんと全く違って、対応がすごく心が温まる」という言葉です。「いつもなかなか言えないけれど…」と言いながら何回も何回も強調して言ってくださった、その本当に心からの言葉をとても嬉しく思いました。またこのような素敵な職場で働かせていただけることにも感謝を感じました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
先日、My Dream プロジェクト21をありがとうございました。自分も参加させていただきましたが、医療の仕事ってすごくいい仕事なんだなという再認識もできましたし、中高生の姿を見てとても良い刺激になりました。準備など大変だったと思いますが、子供たちの未来のためになる1日だったと思います。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長、スタッフのみなさんです。
クリニックの方から入学お祝いをいただけるということで子供の新しい中学の靴を購入させていただきました。それを写真で送ったらスタッフOさんがブログ用に素敵にアレンジしてくださいました。
皆さんも卒業入学の時に「おめでとう」とあたたかい言葉をかけてくださって、クリニック全体でお祝いしていただけることがすごく嬉しいです。皆さんに感謝して、今日も1日がんばりたいと思います。

【スタッフ Mさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はフロントの皆さんです。
レセプトの時期になり、私ではできない仕事をやってくださっています。しかし診察のなかで気づくことができる点であったり、レセプトをチェックする部分を自分で学んでいくことも必要だと感じました。今後、栄養指導だけでなく医療事務のの勉強もさらにやっていきたいなと思います。

【スタッフ Oさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘