感謝のブログ(第79回)

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
先日、私が悩んでいたところ、母がとても親身になって相談にのってくださいました。いつも帰ったら温かいご飯を用意して待っていてくれ、家族の小さな変化に気づいて声をかけてくれることに、とても感謝しています。私も家族のためにできることを探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はお掃除先生です。
今月も環境整備のために来てくださいました。実際当院にいらっしゃる時だけではなく、その前後のメールでのやりとりの時にも相談をするとすぐに返答してくださいます。当院で使用する棚などをお家で作ってくださっており、快く時間をわけてくださることにも本当に感謝しています。先生のサポートを活かして、院内の環境を改善していけたらと思います。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんです。
夢ひろばの準備、いつもありがとうございます。フリマの出展者さんやパン屋さんとの連絡、ナチュラルへの掲載やポップ作成など、必要なことを洗い出して一つ一つ丁寧に対応してくださっています。皆さんと協力して準備を進め、楽しい企画になるように考えていきたいです。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんはじめ、スタッフのみなさんです。
夢ひろばの準備ありがとうございます。謎解きの問題作りなど、みんなに投げかけてくれたり、打ち合わせをして色々なアイデアを出してくれていて、素敵なイベントになること間違いなしと期待しています。またお手伝いできることがあったら言ってください。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフYさんです。
いつも風邪外来を担当してくださったり、Web問診の印刷などを行ってくださっている様子をお見かけします。Web問診の入力の数が多い中でも、丁寧に仕分けてくださったり声掛けまでしてくださっていて大変助かっています。そういった心配りや気づいたときに丁寧に対応してくださっていることに感謝しています。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんと健康な体です。
先日、自分の不注意で突き指をしてしまいました。今まであまり怪我の経験がなかったのですが、今回、怪我の対処法や痛み、不便さが分かりました。体に不自由がないのは幸せだなと感じました。手当について教えてくださったり心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
ある患者さんがGoogleの口コミにここのクリニックのこと、スタッフの対応のことに関して書いてくれていました。どんなに忙しい時でも丁寧な対応してくれて、ここ以外はもう行きたくないよ、という内容を書いてくださっていました。受付、診察、処置、会計、栄養指導などでスタッフそれぞれが優しく丁寧、親身になって対応している姿が目に映ったということがとても嬉しく思います。これからもみんなで力合わせて頑張っていきたいなと思いました。

【スタッフ Mさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は美容院のスタッフの方です。
そのスタッフの方には2年程担当して頂いていたのですが、今回産休に入られることとなったので、挨拶を兼ねて髪を切りに行ってきました。いつも行くたびに素敵な笑顔で迎えてくれ、またお互いの趣味や飼育しているペットの話で盛り上がったりと毎回楽しい時間を作ってくれました。担当してくださったスタッフの方に感謝して、私も身の周りの方を笑顔にしていきたいです。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
病院の様々なイベント事に携わって計画や運用をしてくださり、感謝しております。みなさんの頑張りがあって、患者さんからの問い合わせ等も増えてきてるんだと感じています。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
先日、父に車のことで相談したところ、ゆっくり話を聞いて教えてくれました。父はいつも私たちみんなの話を聞いてくれて、相談の時間を作ってくださいます。私も家族のために何かできることを積極的に探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生と、書類を運ぶのを手伝って下さった皆さんです。
保管用書類の入った重い箱を皆さんで運んでいただきました。院長が力を貸してくださったこと、そして他のスタッフの皆さんも他の作業がある中で手を止めて助けてくださったこと、本当にありがたく感じました。協力し合う雰囲気の作られている職場で働けることに感謝を感じます。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフMさんとTさんです。
昨日はオンライン就職説明会を準備していただきありがとうございました。初のオンラインとの事で不慣れな点もありましたが、お二人の事前準備があり無事に終えることができました。また院長先生の提案で、オンラインでの院内見学を実施し、参加者の方からは好評の声をいただきました。次回はより良く進行できるように改善を重ねていきたいです。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は娘の水泳のコーチとその仲間たちです。
今夏の大会に向けて練習をがんばっています。コーチと選手たちの何気ない会話から娘が刺激を受けて食生活を見直したり、トレーニングをしたり頑張っています。コーチに褒められることでモチベーションが上がり結果にもつながっているので、私も日常生活の中でプラス思考の発言や笑顔に気をつけて、しっかり意識していきたいと改めて思いました。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は私の兄です。
年度が変わり、子供の行事が多く、送迎等、私が間に合わない事はお願いすると快くやってくれます。いつも会話は少ないですが、いざと言うときに助けてくれる兄に感謝しています。

【スタッフ Tさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘