感謝のブログ(第78回)

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフNさんです。
夢ひろばの看板を作成し始めているのですが、それに使う布を探していたところNさんが「私の家にたくさんあるよ」と持ってきてくださいました。おかげで看板にピッタリの布が手に入り感謝しています。素敵な看板が作れるように、皆さんと協力して作成していきたいです。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は娘の成長です。6年生になりましたが、娘は家事や裁縫をあまりやらないので、今後どうなるかなぁと心配していました。しかし、今年の春休みには、「自分で作ってみようね」と声をかけると、快く「やる!」と言って2枚作ってきました。少しずつではありますが、興味を示してくれて成長が益々楽しみです。
【スタッフ Sさん】
笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
ウェブ問診に関して、Oさんが色々相談をしてくださいました。いつも周りのこと考えてくださったり、どうしたらスムーズに業務が進むだろうと相談をしてくださることに感謝しています。私も自分にできることを積極的に探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は大家さんです。
風で自分の家の網戸の穴が広がってしまったので、大家さんが修繕をしてくださいました。その際に、「一緒にどうですか」と言って、一緒に修繕作業をさせていただきました。優しく貼り方を教えていただき、家族のように温かく接してくださる大家さんに感謝を感じました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフFさんです。
プリンターの設定ありがとうございました。先日、「どこで習ったの?」と聞いたら、自分でいろいろ聞きながら勉強したと話していたので、学ぶ姿勢がすばらしいなと思いました。私は機械に疎いのですが、少しでも見習っていきたいなと思っています。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
昨日は学習塾の実施お疲れ様でした。先日のドリームプロジェクトに引き続き、地域のため、お子さん達のために試行錯誤しながら準備される姿を近くで見ていて、素敵だなと思います。今後、塾も参加させていただけたらと思います。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
レセプトチェックの期間が始まり、作業時間確保のために優先的に抜けさせていただいたり、気遣っていただいてとても助かっています。毎月このような時期になると皆さんのご協力のおかげで無事に作業が完了できることに感謝しています。いつもありがとうございます。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんとバックの看護師さんです。
夢ひろばに向けて現在準備をしているのですが、診療時間の合間を使って、チラシの作成や配布するポケットティッシュの準備をしてくださっています。診療時間中に作業時間を確保するのは簡単ではないと思いますが、皆さんが協力して準備にあたってくださっていることに本当に感謝してます。
当日参加された方々が笑顔で楽しい時間を過ごせるように私も準備していきたいです。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスポーツ選手の方々です。
テレビや携帯をつけても暗いニュースが多い中、先日から競泳の池江璃花子選手が優勝、オリンピックゴルフの松山英樹選手が優勝などなど嬉しいニュースが入り込んでいます。こういったニュースを聞くと、励みになったり刺激を受けますので感謝をしながら頑張っていきたいなと思いました。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
先日、母の誕生日でした。おめでとうのメッセージを送ったところ、ありがとうの言葉とともに私の体調を気遣う言葉がありました。県外のため、なかなか会いにくい環境ではありますが、普段から気にかけてくれることがとても嬉しいなと思いました。またゆっくり話せる時間を作り、お互いの近況報告できればなぁと思いました。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
夢ひろばの準備、いつもありがとうございます。コロナの影響で連休明けがどういう状況になってるかわかりませんが、ドリームプロジェクトと同様に素敵なイベントになって成功するといいなと思っています。私も手伝えるところは手伝わせていただこうと思います。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はお掃除先生とスタッフYさん、Oさん、Yさんです。
栄養指導の場所の整頓ありがとうございます。とても素敵な空間になりました。資料も取りやすく、かなりすっきりした状態になりました。本当にありがとうございます。この状態をキープできるように、丁寧に使っていきたいなと思いました。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
先日よろず相談でお話させていただいた時に、「ここのスタッフと先生はみんないつもよくしてくれて嬉しいよ」と言う声をいただきました。実際にこのような声を聞くととても嬉しいですし、この環境で働けていることにも感謝しました。今後もたくさんの患者さんの笑顔が見れるような関わりをしていきたいなと思います。

【スタッフ Sさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘