感謝のブログ(第81回)

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんです。
フリーマーケットの看板作成をしていたとき、溝口ファミリークリニックの「溝」の漢字が少し違っていることに気付いて、修正をしてくださいました。色塗りのときにどうして気付かなかったんだろうと思いましたが、気付いてくださったTさんにとてもに感謝してます。マスキングで丁寧に直していただけたこと、本当にありがたいなと思っています。フリーマーケットが大成功するようにやっていきたいなと思いますので、またよろしくお願いします。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
先日、スタッフOさんに返礼や取り下げについて詳しく教えて頂きました。スタッフOさんはいつもまわりのことを気にかけてくださり、私が質問すると詳しく丁寧に教えてくださる事とても感謝してます。
私も自分に出来ることを積極的に探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんをはじめ、スタッフの皆さんです。
今週末の夢ひろばについて準備を進めてくださりありがとうございます。準備も大詰めになり、必要なことを考えて分担してくださることに感謝しています。規模は縮小する形にはなりますが、楽しいイベントになるように、また相談させてください。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
保管されている過去のCDを安全に破棄するため業者を探してるのですが、見つかったある会社とやりとりをしてくださいました。Oさんは他にもたくさんのお仕事がありながら、依頼するとすぐに対応してくださって、期限よりずっと早く資料まとめることができました。いつも細やかなお仕事をしてくださっていることや、どんなお仕事もきちんと果たしてくださることに、改めて感謝を感じました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さん、そしてジャガイモをくださった患者さんです。
先日はフリーマーケットが残念ながら延期となってしまったのですが、パンを無料配布したり院内で良心市の開催など行っていただきました。お越しいただいた皆さんの笑顔が見られて嬉しかったのと、地域の方のために行動してくださった院長やスタッフの皆さん、おいしいジャガイモをくださった患者さんに感謝しています。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
日曜日のフリーマーケット中止のお知らせをSNSで流してから、患者さんより「イベントが中止になって残念だったね」とお声をいただき、さらに「開催準備も早くからやっていたでしょうし、中止になったら今は中止に向けての様々な手配をしているんでしょうね。」とイベント中止の残念な気持ちに加え、スタッフへの温かい気遣いのお言葉をいただきました。思いやりのある気遣い大変嬉しく思います。直ぐに担当者にお伝えし共有させていただきました。私達は色々な人に支えられてることを改めて実感しました。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
先日会計をしていた際に、ある患者さんが自動精算機の使い方についてご意見をくださいました。なかなかスタッフの私からは気付けないことだったので、患者さんの目線で言ってくださったことに感謝してます。皆さんが利用しやすいように自分も取り組んでいけたらなと思いました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はドライバーさんです。
今日信号待ちをしていた時に、対向車が進んだ後にパッシングをしてきました。何事かと思ったのですが、バックミラーで見たら右折したい車が二台止まっていたのと、バスがいたためのようでした。交通量が多い時間帯にそのような親切ができるってとてもいいことだなと思いました。対向車にも優しいドライバーに私もなりたいなと思いました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
母も仕事をしている中で、毎日ご飯を作ってくれたり、水筒を用意してくれたり、いろいろ身の回りのお世話をやってもらっています。忙しい中でも、家族のことを気遣ってくれている母に感謝しないといけないなと思いました。年齢的にもいろいろやってもらってばかりはいけないな、何事も自分からやらなければと思いました。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
今日からコロナワクチンの接種が始まり、それに向けて管理や手順マニュアル等準備していただきありがとうございます。自分自身まだやってみてわからないことも多いですが、できなかったこと、分からないことをその日のうちにフィードバックし、スムーズにできるような環境を整えるよう努めていきます。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめコロナワクチン管理に関わってくださっている皆さんです。
診察室から出て、待合で患者さん同士で「予約が取れたよ」とうれしそうにお話しされている姿をよく見かけるようになりました。地域のかかりつけで接種できることをとても安心されていることを改めて感じました。今日から接種が始まりますが、丁寧に一つ一つミスがないようにやっていこうと思います。

【スタッフ Sさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とスタッフTさんです。
昨日はテニス教室に参加させていただき、ありがとうございました。なかなか外に出れない状況でもあるので、身体を動かし汗を流すことでリフレッシュになりました。スタッフの心身ともに元気になれる機会を作ってくださる院長に感謝します。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
子供たちが通っているスイミングスクールでは1年間休まないと皆勤賞をもらえるのですが、昨年度もみんないただくことができました。体が強くなったこともありますが、送迎を手伝ってくれるおばあちゃんのおかげだと言うことも話をしました。まだまだ母には元気でいてもらいたいですし、たくさん親孝行していきたいと思いました。

【スタッフ Sさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘