LINEで無料相談 始めました!

電話するまでもないけどちょっと気になることを聞けると便利ですよね!
受診前にLINEで気軽に無料で相談してみませんか?

<ご利用上の注意>

  • 返信には3営業日ほどいただく場合がございます。お急ぎの症状の場合はお電話にてお問い合わせください。
  • かかりつけ医がある方は、まずはかかりつけ医にご相談ください。当院では他院治療に関するセカンドオピニオンはお断りをしております。
  • 症状や治療に関する相談は出来ませんのでご注意下さい。
  • 返信は相談内容に対する一般的な見解となります。
  • 検査を行った上での診断と異なる場合がございます。

 

こんなことをLINEで相談できます!

ご利用対象:袋井市・磐田市・掛川市・森町に在住の方が対象となります。

①受診先の相談

「気になる症状があるけど、診察してもらえますか?」

など当院で診察可能かどうかをご相談いただけます。
当院で診察できない場合は何科を受診するとよいかアドバイスいたします。お近くの病院はこちらから検索できます。

②健診結果の相談

「健診で再検査と指摘された」
「健診で血糖を指摘されたが、早く受診した方が良いですか?」
「数値が高かったけど受診したほうが良いの?」

などの健診結果に関する心配事をご相談いただけます。

③健診予約の相談

就職時健診や有機溶媒健診など、受けたい健診が当院でできるかどうかご相談いただけます。

④各種ワクチン相談(コロナワクチンを除く)

ご希望のワクチンが接種可能かをご相談いただけます。
特に海外渡航ワクチンは接種する種類が渡航先によって異なり、接種日程も複雑になることがあるので、一度ご相談ください。
※コロナワクチンに関する相談は対象外となります。
コロナワクチンに関しては厚生労働省のページをご参照ください。

⑤生活習慣病に関する相談

高血圧・脂質異常症・糖尿病に関する相談をすることができます。
「健診で血圧が高かった」
「この症状は生活習慣病なのかなぁ?」
など気になることはご相談ください。

登録・ご相談方法

※ご利用は、袋井市・掛川市・磐田市・森町に在住の方が対象となります。

LINEインストール済みの端末をご利用ください。

①登録

「QRコード・URL・ID検索」3つの方法のいずれかより友だち登録をして下さい。
※アカウント名は「MFCオンライン受診相談」になります。
アカウント名が「溝口ファミリークリニック」のものとは異なりますのでご注意ください。

下記のボタンから友だち追加をしてください。

お友だち登録

ID検索して友だち追加して下さい。

②メニューから項目を選ぶ

LINEのメニューから該当する項目を選んでタップしてください。

③メッセージを入れる

メッセージに記載してある入力内容を入力して、メッセージを送って下さい。

④相談する

LINEのチャットにてご相談いただけます。

●チャットにてご相談の場合
トーク画面にメッセージを入れていただくと、担当スタッフが対応いたします。

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘