感謝のブログ 第90回

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
栗農家の両親が私の為に立派な栗をプレゼントしてくれました。
栗を出荷できる状態にするためには、収穫後きれいにして分類し、重さを測って袋に入れるという作業があります。その為この時期は大変忙しいのですが、そんな中で、一番良い種類の栗を私の為に選んでくれたこと、その心遣いを本当にありがたく感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

私の今日の感謝はTさんです。
先日Tさんに書類の書き方を聞いたところ、大変丁寧に教えてくださいました。Tさんはいつも丁寧で正確に仕事をされています。私もTさんを見習って業務に努めていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生とスタッフの皆さんです。
先日、院長がスタッフの誕生日の際にケーキをプレゼントしてくださいました。私は宗教的な理由で誕生日のお祝いをしないのですが、皆さんがそのことを温かく受け止めてくださることにいつも心から感謝しています。私もこの仕事をしていく上で色々な方とお会いするので、お一人お一人がお持ちの価値観を大切にしていけるようにしていきたいと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
Oさんはいつも広報記事の添削をしてくださったり、困った時に話を聞いてくださいます。Oさんは自分では思いつかないようなアイデアをいろいろ出してくださるので選択肢も広がりますし、話し合いも弾んで楽しく仕事ができています。こんな風に一緒に考えたり相談したりできる方がいるのはありがたいことだなとつくづく感じています。これからもよろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんです。
Iさんには資料作成やWebサイトなどの修正をお願いしています。先日も必要書類のデータ作成を依頼したところ、迅速に対応してくださり、翌日にはデータを送ってくださいました。優先順位を立てながら素早くアクションを起こせる姿勢を、私も見習っていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は子供たちです。
先日休みの日に庭の草取りを一緒に手伝ってくれました。暑かったけれど庭にバッタがたくさんいて楽しくやることができました。今年の目標の断捨離も進めていこうと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
コロナの影響による学校行事の変更に伴って、急な勤務変更希望が多い中、対応してシフトを作り直してくださることにとても感謝しています。私も協力できるところはできるだけ対応させて頂きたいです。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
皆さんが棚卸しに向けて事前に薬や物品の数を減らそうと動いてくださったり、時間を見つけて事前に数えてくださっていたので、明日の作業も短時間で終われそうです。毎年皆さんが気を配って取り組んでくださっているのを見て、とても素晴らしい方達だと感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
いつも薬大臣として在庫管理をしてくださりありがとうございます。Nさんがお休みの日は、他の人にでも分かるよう発注時に気をつける点についてメモを書いたり連絡をくださったり、丁寧に申し送りをしてくださいます。そのおかげで困ることなくスムーズに引き継げています。私もNさんを見習い、日々の業務でこまめに報告・連絡・相談をしていくように心がけていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長です。
会計の椅子を、腰が痛い方にも座りやすいものに替えてくださりありがとうございました。安定性が抜群で使い勝手も良いと思います。これから大事に使ってきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

私の今日の感謝はOさんです。
Oさんは不明な点を質問した際、とても丁寧に教えてくださいます。患者さんの対応も大変丁寧です。私もそんなOさんのように、患者さんやスタッフに対して丁寧に、誠実に接するようにしていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんMさんはじめスタッフの皆さんです。
コロナワクチンが一段落しましたが、混乱の中、ワクチンの管理・準備・待機者リストの管理等をしてくださり本当にありがとうございました。伝票も大人数の処理は大変だったと思います。今後の残り2回に加え、インフルエンザワクチンも始まるので、私もできることをやっていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日は皆さんから誕生日のメッセージを頂き、ありがとうございました。とてもうれしかったです。また、久しぶりにケーキを皆さんと一緒に食べることが出来て、一層元気を頂きました。まだまだ足りない部分も多くありますが、次の1年で更に成長できるように頑張っていきます。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生です。
先週はお誕生日のケーキをありがとうございました。コロナ渦で、以前のようにケーキを用意した誕生日のお祝いができなくなっていましたが、感染対策を考慮しつつ復活させようと言ってくださったおかげで、甘くておいしいケーキを食べられ、日頃の疲れが癒されました。ありがとうございました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
Oさんはいつも周りを見て行動されているだけでなく、私が困っているときにはフォローの言葉をかけてくださり、自分もやりますので積極的に声をかけてくださいと言ってくださいます。そういった心遣いをとても嬉しく感じるので、私も困ってらっしゃる方がいらしたら、すぐに声をかけて一緒に取り組むようにしたいと思います。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

1/25(火)の診療について

次の記事

冬のあったか鍋レシピ