感謝のブログ 第92回

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
Yさんはスタッフの皆に分かりやすいようなマニュアルを作ってくださいます。周りを見て、何か気になることがあるとすぐに伝えたり、修正点をすぐに直してくださることにとても感謝しています。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は高校の時の友人です。
お互いの近況報告をしている際、何かあったら連絡してきてねと言ってくれます。友人も仕事をしていて忙しいと思いますが、時間を作って連絡をしてくれることが嬉しかったです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。昨日パソコンの調子が悪くなってしまった際に対応をしてくださったことに感謝です。私はパソコンの修理をするのが苦手なのですが、Fさんはいつも積極的に対応して、クロスポイントさんとも連携を取りながら直してくださいます。私もできることを見つけて、機械トラブルの対応もして行けるように頑張りたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はアサギマダラという蝶です。
最近義理の父の趣味の関係で、敷地内にアサギマダラが集まりました。たくさんのきれいな蝶を見て癒されました。これから暖かい地域に移動してしまうのですが、また来年戻ってきてくれることを楽しみにしています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感想はOさんとOさんです。
月初の請求の時期に、OさんとOさんが請求準備を積極的に行ってくださいました。「請求ありがとうございます」と声をかけたところ、「レセプトに集中してください」と嬉しい言葉をいただきました。いつも周りを見て行動してくださるお二人に感謝です。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
薬の管理に関して、メーカーや種類が変わるたびに管理したり、業者さんとのやりとりなど様々な対応をしてくださいます。一つ一つの仕事に責任をもち丁寧に行っている姿が素敵だなと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
まだ分からないことだらけなのですが、質問するととても分かりやすく丁寧に教えてくださいます。早く色々なことを吸収して自分一人でも出来るようにしたいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
よろず相談を運営してくださりありがとうございます。患者さんの話をよく聞いて色々な社会資源やサービスをよく調べておられ、患者さんに合わせたサポートをされているなと感じます。今年の目標発表の時に、高齢者の相談窓口を作りたいと話されていたので、それに向かって確実に取り組まれているところが素敵だなと思いました。私も見習っていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
昨日は温かいメッセージをありがとうございました。皆さんに褒めていただけたところは素直に喜びたいと思います。皆さんとの関係や、環境に慣れてくると自分自身の態度がだれて来たり、悪いところが出てくるかもしれません。今後そんなことになった際には、初心に戻って気を引き締めたいと思います。素敵な女性になれるようにしたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

昨日の帰りに復習や分からなかったことを丁寧に教えてくださったので、とてもありがたかったです。復習したことを忘れないように覚えていきたいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
現在高齢者施設の献立の調査を一緒に行っています。栄養価計算は久しぶりで少し戸惑う部分がありますが、評価の方法やアドバイスを頂き進めることができています。協力出来る仲間がいる心強さと環境に感謝して、引き続き頑張っていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は庭の剪定をしてくれるシルバーの方です。
先日玄関の前の木を綺麗にして頂きました。とてもすっきり明るくなりました。今、自宅も断捨離を少しずつ進めているので、どちらも運気が上がって幸せな空気が入って欲しいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
よろず相談を始めるにあたって、準備や資料の作成、予約の取り方のまとめなどを担当して頂き、ありがとうございました。まとめ方も丁寧なうえ、スタッフへの説明も細やかでとても助かっています。優しくお話を聞いてくださるSさんだからこそ、患者さんがいろいろ話をしたいと思われると思います。私もSさんを見習って頑張りたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はお掃除に来て頂いているIさんです。
自宅から掃除機を持ってきてクリニックの隅から隅まで丁寧に掃除をしてくださっています。また人柄や笑顔も素敵で、私達スタッフもIさんの温かさに癒しをいただいています。これからもIさんに感謝しながら自分も出来ることを頑張っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんです。
先日からフロントやバックなど隅々まで掃除をしてくださり、とても感謝しています。見た目が綺麗なだけではなく、朝からの業務もスムーズに落ち着いてできることがとてもありがたいと実感しております。綺麗な状態を保っていけるように私も気がついたところを掃除していきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
ハロウィンの際に今年も帽子をつけるという連絡をくださりありがとうございました。早速、患者さんから「かわいらしいね」と声をいただきました。この帽子に見合うような笑顔で頑張りたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
受け取りのポイントや処方の方法をまとめた紙を頂けて、ありがたかったです。教わったことを頭に入れて、しっかり出来るようにしていきたいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は栄養士さん達です。
いつも栄養指導をしてくださりありがとうございます。栄養指導は当院の顔になっていると思います。いつもわかりやすく話をされていて、患者さんのことを受けとめる姿勢で話を聞いているのがとても素晴らしく、見習いたいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんとMさんです。
時間を見つけては振り返りをしてくださいます。振り返りの時間があることでマニュアルの修正や新しい発見につながっていると感じます。自分も初心を忘れずに仕事をしていきたいなと感じます

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
細かい部分の汚れや気になるところを見つけて声をかけてくださるので、時間のあるときにバックのみんなで掃除をすることが出来ます。声かけがみんなのやる気にもつながっていると思います。いつも細かいところまで気にして下さってありがとうございます。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘