感謝のブログ 第95回

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
先日、患者さんから「溝口ファミリークリニックのスタッフさんは皆親切で、本当にここに来てよかったです」と言う嬉しいお言葉をいただきました。言葉にして伝えてくださった患者さんに感謝しています。私も感謝の気持ちを伝えるようにしていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
お正月に実家に帰った時に、お餅やお節料理をたくさん持たせてくれました。「あなたは子供のときからこれが好きだったから」などと色々覚えていてくれて、私の好物を用意してくれる両親の温かな愛情を感じ、改めて心から感謝しました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
私の感謝はIさんです。
Iさんは帰りがけに、フロントや会計の下の汚れを綺麗にしてくださいます。いつも大変丁寧に掃除をしてくださっているおかげで、毎日作業に集中出来るようになりました。Iさんが来てくださったことにとても感謝しています。私も周りの整理整頓していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんと院長です。
先日、面談で一年の振り返りをした際、Tさんは一つ一つ私の気持ちを(なかなか言葉にするのが難しく時間がかかっている時も)丁寧に聞いてくださいました。振り返りシートをもとに、どんな点で向上していけるかを共に考えてくださったおかげで、自分に何が出来るかを明確にする事もできました。他にもたくさんの仕事でお忙しい中、時間を割いてくださったことも本当にありがたく感じました。また、面接というシステムによって、個人では得ることが難しい、自身を見つめ直す機会をくださった院長にも感謝致します。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
先日、主治医意見書の文章の件でFさんに質問したところ、大変丁寧に答えて下さいました。何かわからないことがあってFさんにお聞きするたび、いつも丁寧に教えてくださることを感謝しています。私も自分にできることを探して積極的にやっていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
先日、バックのプリンターが壊れてしまった際に直して下さってありがとうございました。事務的な仕事も多くこなしながら、院内の機械トラブル修理の仕事もされるなど、1人で何役も果たしてくださっています。責任が重い役を担いながらも、一つ一つの仕事を丁寧にされているお姿をいつも尊敬しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
Oさんはいつも帰りに一緒に振り返りをしてくださいます。またその際に一言添えてくださいます。それがとても嬉しく、次の日も頑張ろうと思えています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
寒くなり家のトイレに入ってる時などに足が寒いなと思っていたところ、小型のヒーターを買ってきてくれました。家族が過ごしやすいように配慮してくれてる父に感謝しています。私も父を見習って、家族のこと、仕事に於いても患者さんやスタッフの方に心配りをしていけるように頑張っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生を始めスタッフの皆様です。
色々あった年ではありましたが、皆様にご指導頂いたり相談にのっていただいて大変助かりました。ありがとうございました。皆様への感謝の気持ちを大切にしながら、年内残り数日しかありませんが、頑張っていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は家族です。
年末年始家族と一緒に過ごす時間がたくさんありました。普段は仕事の時間もバラバラのためなかなか家族で揃ってご飯を食べることもあまりありませんが、年末年始で揃ってご飯を食べてたくさん話をすることができました。この年末年始は大変充実した時間を過ごすことができました。これからも家族や周りに感謝していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は久しぶりに連絡が取れた友人です。
お子さんの東京就職が決まったことや新しく始めたこと、仕事のことなど色々聞くことが出来ました。実際に会うのはまだ先になりそうですが、またみんなで会えることを楽しみに、今年も頑張りたいなと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
いつも困ったことがあった時に、声かけや協力をしてくださり本当にありがとうございます。皆さんの温かさ優しさに助けられることが多く、またそんな皆さんと一緒に楽しく働ける環境に、改めて感謝致します。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は主人です。
先日庭にドッグランを作ってくれました。庭の端にネットを貼った簡単なものですが、元気に走り回っています。昼間留守が多くゲージにいる時間が長いので、たくさん走ってストレス発散してもらえたらなと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
先日、帰宅するとチャーハンを作ってくれていました。父は普段からお弁当作りや洗い物をしてくれます。仕事をしながらも、家のことを率先してやってくれています。いつもは感謝の気持ちをあらわせていないので、「ありがとう」と言葉にして伝えるようにしたいなと思います。そして、自分も家族のために貢献できることを考えて行動したいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はお掃除先生とYさんとOさんです。
先日お掃除先生がいらした際に、YさんとOさんが院内を綺麗にしてくださいました。おかげで待合室の配線コードが片付いてスッキリしたり、薬局も配置換えして広く使いやすくなりました。みなさんが協力して改善してくださったおかげで仕事がスムーズに出来ているのだと改めて感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子供の成長です。
先日、学校に合唱コンクールを見学しに行きました。コロナの影響か、昨年は発表することで精一杯と言う状況でした。しかし、今年は短い時間の中でも力を合わせて練習し、良い発表となりました。子供の成長が素晴らしかったです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。先日はお誕生日のメッセージありがとうございました。午前中には誕生日のメッセージを皆さんからいただき、午後はオータムフェスで楽しい1日を過ごすことが出来ました。お忙しい中、企画準備をしてくださったOさん、Oさん本当にありがとうございました。温かい職場で働けていることに感謝しています。

【スタッフNさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

次の記事

感謝のブログ 第96回