感謝のブログ 第96回

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
いつもワクチンの管理をありがとうございます。コロナワクチンが終わり、すぐにインフルエンザの予防接種が始まりましたが、混乱することなくスムーズに行えているのも、Mさんが色々なことに気を配って管理してくださっているおかげです。私もできる限り頑張りたいと思います。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は栄養士の皆さんです。
妊娠糖尿病の患者さんが増えてきていますが、それぞれの患者さんに合わせた内容で、資料を作成して説明してくださっています。言葉だけでなくて目で見て伝えられるような資料を作られていて、私も見習いたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は先日の勉強会の講師の梅田先生と院長です。
先日はコミュニケーションに関する勉強会をありがとうございました。相手が動きたくなるように働きかける為には、理想を提示して相手が自分で選択することが大切だということを学びました。今後、栄養指導や広報の記事作成などにも活かしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は受付のスタッフの皆さんです。
受付の入力をしている際、分からないことがあるとすぐに駆けつけて助けてくださいます。受付のみなさんのお手を煩わせずに済むよう、しっかり覚えて出来るようにしていきたいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は健診で来られた患者さんです。
採血の際、「今までの採血は失敗ばかりで嫌だ」と硬い表情で話されていました。しかし、朝から腕を温めてきてくださったこともあり、採血後に「全然痛くなくて良かったよ」とにこやかな表情に変わられたのがとても印象的でした。「また来年もお願いします」と言っていただき、こちらもとてもうれしかったです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんとYさんです。
お二人は、いつも紹介状のセットを組んでくださっています。おかげで、診療中に紹介が出た時、スムーズに準備に移ることが出来ます。当たり前にできる環境を当たり前と思わずに、時間を作って準備してくださる方の心配りに感謝しながら診療していきたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
Sさんはいつも技師さんのシフトの調整をしてくださいます。今後の予約状況を確認しながら日程を調整して頂けて、大変助かっています。私も先の事や周りのことを見ながら仕事が出来るようになりたいです。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
いつもたくさんの会計のお仕事をされているだけでなく、カルテに変更しなければならない点に気付くとフィードバックしてくださいます。会計で負担が少しでも減るよう、診察室でもしっかり修正していきたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はMさん、Tさん、Fさんです。
昨日は2021年の振り返り面談の時間を作ってくださりありがとうございました。自分が出来ていた点、より伸ばせる点を整理することが出来ました。また、来年の自分の目指したい姿を考えることが出来ました。お忙しい中、スタッフの成長のために力添えしていただける環境に感謝します。今年も残り2週間よろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
今年の仕事も残りあと1週間となりました。目標を持って安全に楽しく仕事をすることが出来たことに感謝しています。また来年も新たな目標を持ち、笑顔で元気にやっていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんとTさんです。
お二人はいつもYouTubeの動画修正をしてくださっています。原稿や編集など時間をかけて、丁寧に作ってくださるお二人に感謝します。多くの方に様々な情報を届けられるように引き続き頑張っていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は娘のお友達です。
先日、娘が体調を崩してクラブチームの練習試合に参加できなかったのですが、お友達が、「帰りにどこかに寄るつもりだったけど、〇〇ちゃんがいなかったから行くのやめたよ。今度一緒に行こうね!」と言ってくれたようで、大変喜んでいました。娘を大事に思ってくれるお友達がいて、とても幸せだと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、先日の袋井クラウンメロンマラソンに携わってくださった皆さんです。
今年は2年ぶりの開催で、2週間前からの健康チェックシートの記入や、走り終わった後のマスク配布など、感染対策に考慮しながら開催されました。大変な中ご準備くださったスタッフの皆さんに感謝です。当日はボランティアで来てくださっていたOさんや周りの方に応援の声をいただき、無事完走することができました。来年も参加したいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は子供たちです。
毎週火曜日に磐田駅前に出ているキッチンカーがとても綺麗にイルミネーションされているので、子供たちと見に行ってきました。フォトスポットのしっぺいの椅子が置いてあり、その後ろのところに「幸運のしっぽ。触ると幸せなことがありますよ」と書いてあったおかげで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。これからも気分転換をしながら頑張って行きたいです。

【スタッフSさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第95回

次の記事

感謝のブログ 第97回