感謝のブログ 第100回

笑顔の看護師
今日の感謝は大学時代にお世話になった方です。
先日、突然荷物が届いたので開けてみると、手紙と地場産物のお野菜が入っていました。手紙にはコロナの応援物資と書いてありました。驚きと共に、遠く離れていても気にかけてくださる優しさと、優しい方々と出会えたことに感謝しました。これからも人との出会いを大切に、いただいた恩を返せるように努めて参ります。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は何気ない日常です。
最近ニュースで交通事故や火事、理不尽な事件をよく耳にします。昨日、息子が「ただいま」と無事に帰ってきたとき、普通の日常が本当にありがたいと感じました。毎日あっという間に過ぎていってしまうので、日々を大切に過ごしていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はいとこです。
もうすぐ叔父が還暦を迎えます。それに伴って親戚でお祝いの会を開こうと、いとこが日程や会場を考えてくれています。コロナ禍なので開催は先になるかもしれませんが、とても楽しみです。私も、両親想いの素敵ないとこを見習って、親孝行していきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生です。
先日は「毎年恒例のイチゴ狩りの代わりに」と美味しいイチゴをいただき、ありがとうございました。今年は価格が高いと聞いてなかなか家で食べることができなかったので、とても嬉しかったです。家族も大変喜び、皆で楽しむことができました。今朝もイチゴを3つ食べてきたのでイチゴパワーでがんばります。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は患者さんです。
先日会計をしている際、患者さんが「ここのスタッフの方はみんな本当に優しくて温かくていいですね」と言ってくださいました。患者さんのそのような一言にいつも大きな励みをいただいています。私も患者さんに安心して受診していただき、笑顔で帰っていただけるように、これからも頑張っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は地域の方々です。
先日、地域のボランティアイベントに参加させていただきました。手作りパン・味噌・お米を、ご高齢の方や1人親家庭の方へお渡しするイベントでした。コロナ禍で人と人との交流ができる機会が少なくなりましたが、人々の温かさや思いやりを感じられる優しいイベントに参加することができて嬉しかったです。今後も開催予定なので、引き続きお手伝いをさせていただきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はクロスポイントさんです。
オンライン資格認証システムの導入をお願いしたところ、すぐに使用できるように設定してくださいました。機械の設置だけでなくプログラムの更新やプリンターの設定も含め全て一括でやってくださいました。丁寧に作業していただけてとても感謝しています。外部の方にも支えていただけているという感謝を忘れずに頑張って働きたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長、Nさんです。
出荷調整中のお薬がたくさんあり管理が大変だと思われますが、事前に確保されていたり、診察室で薬の有無をお聞きすると迅速に返答・対応くださり助かっています。全てを把握されていることに尊敬と感謝の気持ちを感じています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
いつもサイトや掲示物を作成してくださっていることに感謝しています。 先日は冷蔵庫の貰い手を探すチラシを作ってくださり、すぐに欲しい方が見つかりました。また療養指導のプリントもお願いしたところ、快く請け負ってくださいました。他にもたくさんのお仕事がある中、バランスよく考えながら行動していらっしゃる姿を尊敬しています。いつでも快く引き受け、答えてくださることに本当に安心し、感謝を感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
いつもYouTubeの撮影をしていただきありがとうございます。先日は初の試みにも挑戦することができました。撮影も楽しくさせてもらっています。どうしたら伝わりやすいか、どんなことが皆さんにとってためになる情報かを真剣に考えてくださるおかげで、徐々にチャンネル登録数も増えています。これからもより良い情報を多くの方へ届けられるように、お力添えよろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は東日本大震災に関する報道です。
この時期になるとラジオで震災の記憶を伝える番組が放送されますが、たくさんの方が様々な思いを抱えながら、また問題に直面しながら伝えようと努力していることを知ることができます。自分も大きなことができなくても、今生きていることや家族と過ごせることに感謝したいと感じました。また、東北の方の為に自分が何が出来るかを考えること、加えて世界各地で苦しんでいる人々のことを慮ることを大切にしたいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子供たちです。
昨日の午後、犬の散歩に一緒に行きました。1人だと近くを回るだけですが、子供たちと一緒だったおかげで、知らない道を通ってみたり公園に寄ってみたりして1時間ほど歩き、良い運動になりました。これからも外に出たいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
昨日はコロナワクチンの予防接種にご協力頂きありがとうございました。 事前準備から当日の準備まで皆で協力して準備ができたので、患者さんも安心して接種を受けられたと思います。チームワークが良いクリニックで働けていることに感謝して、今日も頑張りたいと思います。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長です。
院長はご家族や患者さん、クリニックに関わる方々、スタッフなど、周り人々の幸せをいつも考えてくださってます。先日もスタッフの誕生日のお祝いをしていただき、笑顔が溢れる幸せな時間を共有することができました。自分の誕生月ではないですが、幸せな気持ちでいっぱいでした。私も院長の姿を見習って仕事をしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
来週の引っ越しの為、荷物整理に実家に帰りました。その際、両親が空いた段ボールや台車、ドライバー等を用意してくれていました。頼んだわけではないのに、私のことを考えて準備をしてくれた両親に感謝です。家族の支えと今の生活に感謝して、残りの日々を有意義に過ごしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はガソリンスタンドの店員さんです。
先日いつもお世話になっていたガソリンスタンドが閉店してしまいました。閉店してしまって少し寂しい気持ちと、店員さんがとても丁寧に対応してくださっていたことに感謝の気持ちを感じました。私も皆さんに笑顔で気持ちよく挨拶していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はIさんとTさんです。
お2人はいつもスキャンを行ってくださいます。溜まりやすいスキャンですが、合間を見て丁寧に作業し、わからないことがあると聞いてくださいます。お力添えがあることを当たり前だと思わず、感謝して仕事していきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
Oさんはいつも勉強会の時に準備や司会進行をしてくださいます。とてもスムーズに進行されているのを拝見すると、事前にたくさんの準備をされていることが分かります。また臨機応変に動かれるところも尊敬しています。その姿を見習わせて頂きながら、自分も頑張っていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
最近お薬の出荷調整が多いのですが、スタッフの皆さんが優しく声をかけて協力してくださいます。「いつもありがとう」の一言がとても嬉しいです。私も在庫管理をしっかりして皆さんにご迷惑をかけないように頑張っていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は小学校の頃からの友人です。
今まで東京で勤務してたのですが、静岡に異動になったと連絡をくれました。しばらく会えていませんでしたが、これからは会いやすくなりそうなので、早く遊びに行きたいです。こうして連絡をくれる友人に感謝して、今日も1日頑張ります。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
急なお休みをいただき申し訳ありませんでした。体調が悪くなり心まで弱っていましたが、当日だけでなく翌日も皆さんから心配の温かい言葉をいただき、心が救われました。これからは体調を崩さないように気をつけて仕事をしていきたいと思います。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘