感謝のブログ 第102回

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
就職説明会用クリニック紹介動画の撮影をありがとうございました。完成した動画の素敵な仕上がりに感動しました。その後、すぐに修正してくださったことも感謝致します。次回の就職説明会では、学生の方々によりクリニックで働くイメージが湧いて、興味を持ってもらえるような、楽しい説明会にしていきたいなと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生です。
先日はお野菜をいただきありがとうございました。採れたて新鮮でとてもおいしかったです。また患者さんにもお持ち帰りいただけるようにと待合室に置いてくださり、多くの患者さんが喜んでおられました。スタッフや患者さんに対して真心で接してくださる先生に感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は点数改定の勉強会で講師をしてくださった先生です。
今年は診療報酬改定のタイミングでしたが、新しい点数や改定する点数をわかりやすく資料にまとめてくださった上、質問に対しても丁寧に答えて下さいました。勉強会を開いてくださる方がいらっしゃると言う事を当たり前に思わず、情報を提供してくださることに感謝しながら頑張ってきたいなと思いました

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
最近、届出のために抜けて作業させていただくことが度々あります。皆さんもお忙しい中、そういった時間を取らせていただけることに感謝です。私も助け合って仕事が出来るよう心がけ、皆が仕事しやすい体制にしていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
最近少し食欲がなくて困っていたらところ、Tさんが相談に乗ってくれました。心配してくだったうえ、具体的なアドバイスまでいただき大変感謝しています。Tさんのような心遣いができるだけでなく、自己管理もしっかりできるようにしたいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はクロスポイントさんです。
昨日プリンターの設定をリモートで対応していただきました。急なお願いだったにもかかわらず時間を割いて使える状態にしてくださいました。質問への回答やアドバイスもいただき、無事にプリンターを動かせそうで安心しました。いつも快く対応してくださるクロスポイントさんに感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
今月はまたレセプトの請求の期間で、バックの皆さんには会計の締めやダイナの終了チェックをしていただいています。フロントの皆さんには、時期ごとに担当レセプトの送信等をさせて頂きましたが、快く引き受けてくださり、皆が均等に出来るように声をかけてくださっていること、とても感謝しています。皆さんの力があって毎月請求できていることを当たり前に思わないようにしたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
昨日はコロナワクチンの予防接種を滞りなく行うことができました。ありがとうございました。とても良い連携が取れていたおかげで、みんな定時で帰ることができました。次回の予防接種もよろしくお願いします。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
Mさんはいつも受付でカルテを見てから処置の確認をしたり、伝えたことをきちんと診察に反映してくださるので、とても感謝しています。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子供の学校の先生方です。
先日個人面談がありました。去年まではコロナで中止になっていましたが、今年は「顔の見える関係を」と言うことで対面で実施してくださいました。学校での様子を聞いたり担任の先生とお話ができたりして良い時間になりました。楽しい学校生活を送ってくれたらいいなと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
今月で結婚50周年の金婚式を迎えます。ここまで大事に育ててくれたおかげで今の私があることに感謝してます。元気なうちに親孝行をたくさんしたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
現在まとめていただいている日本脳炎のリストだけでなく、他の資料作成の時にも、Yさんはいつも相手の目線で考えながら作成されています。私もYさんを見習って色々な視点で物事を見られるように心がけたいと思います。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
コロナの集団接種の際、毎回スタッフの配置や休憩時間もきちんと確保できるような時間割りを考えてくださっていることに感謝です。みんなの為を常に考えられるTさんを尊敬しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
先月結婚記念日があり、自宅でお祝いの食事をしました。両親もとても喜んでくれて、父はわざわざ大きなカメラを持ってきて、3人で写真を撮りました。家族との時間は当たり前のものではないと改めて感じた瞬間でした。このような時間や気持ちを大切にしたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
最近診察室に置く資料が増えてきたので、置き場を整理してくださいました。おかげで必要な資料が取りやすくなり、診療がスムーズになりました。私もYさんを見習って診療がスムーズになる方法を考えていきたいです、また自分の部屋もプリントや資料が溜まってきたので整理したいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はクリニックのYouTube作成に関わってくださっている皆さんです。
回を重ねる毎に、表現の仕方や写真の貼り方を工夫され、効果音もつけられたりしているので見ていてとても楽しいです。もうすっかりユーチューバーですね。この動画をきっかけに、クリニックがよりたくさんの方に知っていただけると良いと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はT先生です。
先週院長の診察が難しくなった際に急遽いらして診察をしてくださいました。その日は夜間当番でしたが、院長を気にしてくださり、夜の時間まで残ってくださいました。お願いに対して快く来てくださったこと、また平時から患者さんに対して丁寧な診察をされている先生に感謝して、今日も1日がんばりたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はSさんです。
Sさんは、検査技師さん達の出勤の情報状況を常に確認し、急遽出勤できなくなってしまった方がいると、自ら進んで代わりに出勤してくださるので、予約の変更依頼をせずに済んでいます。いつも周りのことを考えて助けてくださりありがとうございます。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘