感謝のブログ 第108回

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
昨日はフロントの申し送りありがとうございました。今回は風邪外来や療養のコスト一覧表を作って共有してくださいました。誰が見ても分かりやすく、仕事がしやすいように考えてくださる心遣いに感謝しています。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
先日、対応の必要な患者さんについて連絡を頂いた際、内容を詳細に伝えてくださったおかげでスムーズに対応することができました。Nさんは普段から、薬のメーカー変更等の申し送りを丁寧に行ってくださいます。スタッフ間での連携がスムーズに行えることで患者さんも安心して治療を受けられますし、私たちも働きやすくなっていると感じます。私もNさんを見習って丁寧な説明と報告をしたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
いつもフロントの申し送りの準備など、事務業務の取りまとめをして頂きありがとうございます。コロナ関連のコストが複雑になり困っていたのですが、一覧に整理し、全体に共有してくださいました。日頃から、スタッフ全員誰が見ても分かるようにと気を配ってくださることに感謝しています。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はワックスがけをしてくださった業者さんとMさんです。
先日ワックスがけをして頂いたのですが、翌日出勤したところ、床がピカピカでとてもきれいになっていました。普段からお掃除スタッフのIさんをはじめ、他のスタッフさんが清潔にしてくださってますが、ワックスがけをしたことで更に美しさに磨きがかかりました。患者さんも私達スタッフも心地よく過ごせる環境を整えていただけたことに感謝です。私もきれいさを保てるように使っていこうと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長生生です。
先日はお休みをいただけたので、3年ぶりに帰省し、久しぶりにゆっくり両親と過ごしました。お心遣いのおかげで、子供達も一緒にリフレッシュ出来ました。ありがとうございました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんとOさんです。
コロナワクチンの日、初めて受付と表のチェックに参加させて頂きましたが、お二人が助けてくださったおかげで恙なく終えることが出来ました。フォローしてくださりありがとうございました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
いつもフロントの事から掲示物の事まで幅広く気遣ってくださっています。私が全く気づかないようなところにも気を配って頂いていることに本当に感謝しています。私も周りを見て行動していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はWさんです。
Wさんは薬だけでなく、フロントのファイルの片付けなども積極的にやってくださっています。空き時間を見つけては「何か手伝えることがありますか」と声をかけてくださるWさんに本当に感謝しています。私も常に周りを見て行動していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝Oさんです。
Oさんは薬の見積もりや資料の作成をしてくださっています。量が多くて大変なのにもかからわず、取り掛かるのも迅速で、且つ丁寧に作業してくださっていることに本当に感謝しています。私も一つ一つの作業を丁寧にしていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は、先日更年期障害の講義をしてくださった柴田先生と院長、サポートをして下さった方々です。
正確な知識と最新の治療法に基づいて教えていただき、自分に症状が出た時や、身近な方が障害に苦しむ時にどう向き合うべきかを考える良い機会になりました。柴田先生が講義のためにだけでなく、その準備にもきっと多くの時間をかけてくださったこと、そして院長が、このような個人ではなかなかお聞きできないような講義を受けるチャンスを与えてくださったこと、またサポートしてくださった方々のご尽力に感謝いたします。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は祖父です。
リビングのテレビが壊れてしまい買い替えようかどうか迷っていたところ、祖父が買ってくれました。祖父は昔から家族や周り人のためによく動いてくれるなと改めて感じました。私も祖父のように人のために動けるような人間になりたいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とOさんです。
先日はクリニック説明会を開催していただきありがとうございました。クリニックを分かりやすく紹介する詳しい資料を作ってくださったり、クリニックが欲する人材を丁寧に説明してくださったおかげで、参加された皆さんが真剣に説明を聞かれている姿が印象に残りました。クリニックのために色々とご尽力くださっている方々がいることに感謝したいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は勉強会に一緒に参加してくださった方々です。
現在、月1回のセミナーに参加させてもらっています。今回は1対1でお互いの話を聞きあったり、聞いている時の姿勢を観察する内容でした。ご一緒させて頂いた方が、発言だけでなく質問されるのもとても上手で、見習うべきところがたくさんありました。今回気付いたことを普段の生活にも取り入れていきたいと思います。新しい気付きをくださったみなさんに感謝です。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
母はいつも仕事帰りに買い物をし、帰宅したら家族皆の夕飯を作ってくれています。帰ったらご飯ができていているのは当たり前なことではなく、とても恵まれた環境であることを改めて意識し、日頃から感謝の気持ちを伝えていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
いつもクリニックの為の幅広い業務に携わり、外部とのやり取りやお弁当の注文までしてくださっています。目に見えないところでたくさんのお仕事をしていただいてる事を忘れずに、自分も頑張りたいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日のグッドアンドニューは子供の成長です。
昨日長男がテニスの大会で、団体戦3位に入賞しました。会場で息子が一生懸命にプレイしている姿や、声を掛け合う姿を見られて嬉しかったです。家で見せる顔とはちょっと違った男らしい一面も見ることが出来ました。これからも楽しくみんなと仲良くやってもらいたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめ、スタッフのみなさんです。
先日はコロナワクチンの集団接種、ありがとうございました。毎々改善点を見つけてはみんなで解決することを繰り返すうち、スタッフのスキルが向上し、時間通りおわることができるようになりました。チームワークの良さに感謝して、今日もがんばります。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
診察室で会計案内を始めてから、患者さんの待ち時間が短くなりました。時折どうしても不備が生じることがありますが、Yさんが会計で丁寧にチェックし、気づいたことをフィードバックしてくださるので、注意点をリストアップし、今後の改善策に活かすことが出来てます。これからも協力しながら仕事をしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
コロナ療養の患者さんが増えた時、通常よりも早めに出勤して対応してくださったことで、診療開始直後の混乱を減らすことが出来ました。今後も先を見通して、事前の準備や対応などを考えていきたいと思いました。

【スタッフSさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

各種料金の改定について