感謝のブログ 第111回

笑顔の看護師
今日の感謝はA先生とOさんです。
先月色々な書類の作成をお願いする機会があったのですが、私の要望に早急に対応してくださいました。説明をして頂けたので、分からなかったことを理解できて良かったです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんとMさんです。
オータムフェスタを開催してくださりありがとうございました。小さなお子さんから大人まで参加できるゲームなどがあり、皆で楽しい時間を過ごせました。また、楽しいゲームだけではなく来年の目標を発表をする場もあったおかげで、皆さんの決意を聞くことができ、自分もより一層頑張ろうと思えました。いつも素敵なイベントを開催してくださる院長にも感謝です。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんとOさんです。
先日フロント周り等の清掃をして下さいました。机の下のほこり溜まりやコードの絡まりが原因の発火対策にと、ほこりを取り除き、コードを新しいものに変えてくださいました。時間に余裕が出来たらやろうと思いつつなかなか手を付けられずにいたところを、お二人が合間を見つけてやってくださったので助かりました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は、院長、Oさん、Mさんです。
先日はクリニックイベントを開催して頂きありがとうございました。小さい子供から私たち大人まで楽しめるようなゲームを考えてくださったので、自分もはしゃいで楽しい時間を過ごすことができました。皆で集まって、交流できる機会を作りくださりありがとうございます。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とOさんです。
昨日は研修会に参加させていただきありがとうございました。スタッフ皆で学ぶ機会を設けていただいて、普段だったら考えないようなことを改めてじっくり考える時間が持てました。周りの方の意見も聞くことができ、大変充実した時間になりました。次回も楽しみにしています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長です。
院長はいつも小さなところまで目を配られています。先日塾の電灯が切れかかっていたのですが、早々に交換してくださっていました。何事に対しても、早急に対応して頂けることにいつも感謝しています。私も周りの環境に目を向けて、より良くするにはどうすれば良いか、自分ができることを考えていきたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は高校時代の友人です。
先日高校時代の友人から結婚の報告がありました。高校卒業してからもう何年も経っているにも関わらず連絡を下さり、幸せを分けて頂けたことに感謝しています。私も周りの方を大切にしていきたいです。

【スタッフさNん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生です。
スタッフ間の呼び方を名前(ファーストネーム)に変えてくださりありがとうございます。名字が変わり、呼ばれ方が変わるのは少々寂しく複雑なところがありましたが、そんな気持ちを感じさせないよう配慮してくださったことに感謝しています。名前で呼び合うことは新鮮ですし、親しみが感じられると思います。働きやすい環境を整えてくださる先生に感謝しています

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生です。
週報のお返事で、「1人が幸せだと感じ幸福度が増すと、さらにその周りの人々の幸福度も増していく」と教えていただき、温かい気持ちになりました。充実した生き方に役立つ情報を分けてくださりありがとうございます。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は娘です。
先日クラシックバレエの発表会がありました。今回は技術の上達だけでなく、髪型のセットなどを練習し、自分でできることが増えたことを嬉しく思いました。また次の大きな発表会に向けて頑張ってほしいです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は祖父です。
毎朝、私が家を出るときにお見送りをしてくれます。自分のことを大切に思ってくれていることが嬉しいです。祖父もまだまだ元気に過ごしてほしいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日クリニックのオリジナルTシャツが完成し、インフルエンザ予防接種の時間帯に初めて着ることができました。たくさんのカラーがあり、デザインも可愛らしいので、患者さんも喜んでくださいました。また私自身も着ていると元気が溢れ、いつもよりも笑顔で仕事に取り組めたと感じました。スタッフが元気に働くことが出来、患者さんにも喜んでいただけるような取り組みを考えてくださった院長に感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は専門学校時代の友人です。
先日久々に専門学校時代の友人と会いました。共通の趣味があるので、その話題で盛り上がったり、近況を話したりして良い気分転換になりました。卒業しても変わらず付き合える友人がいる事に感謝しながら、仕事もがんばっていきたいと改めて思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
Yさんは、おたふくと日本脳炎ワクチンの予約待ちの方の管理をし、時間を決めて連絡を取り合ってくださいます。おかげさまで予約待ち中の大勢の方に連絡が行き届き、予約も順調に行われています。お願いした仕事に責任を持って、最後までやり遂げてくださることに感謝しています。

【スタッフさMん】

笑顔の看護師
今日の感謝は秋の自然です。
毎日通る道の街路樹がとても綺麗に紅葉し、秋が深まっていくのが感じられ、毎日見るのが楽しみです。明日から寒くなるそうなので、体調管理に気をつけて過ごしていきたいです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
いつも院内の環境整備やカーディガン等の制服の管理などもして頂きありがとうございます。寒くなってきましたが、カーディガンのおかげで過ごしやすいです。クリニック全体の働きやすさの改善に努めてくださりありがとうございます。

【スタッフさOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめOさん、そしてスタッフの皆さんです。
先日は研修会の開催ありがとうございました。ストロークについていろいろ教えていただいたのですが、自分が普段どのように人と会話をしているか、また自分にとってのメンターは誰か、反対に自分は誰のメンターになれているのかなど色々考えることができました。このような気づきや学びの場を作ってくださった院長と、講師を勤めてくださったOさんに感謝しています。これからもストロークを意識して生活していきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はクロスポイントさんです。
ダイナのバージョンアップや、サーバーの不具合がありましたが、連絡後すぐに対応して下さいました。クロスポイントさんもバージョンアップの作業で忙しい時期ですが、時間を作ってこちらのほうの作業を進めていただけることに感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は、院長はじめスタッフのみなさんです。
先々週は誕生日のお祝いの言葉、温かい言葉をいただきありがとうございました。皆さんからのお言葉を聞き、お祝いされるというのはとても嬉しいことだと改めて感じました。これからも皆さんがくださった言葉が合うような人間になれるよう、日々精進していきたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はサッカー日本代表の皆さんです。
世界中がサッカーで盛り上がり、私もたくさんの感動をもらいました。試合後の監督や選手のコメントから、この大会に向けての思いや自信が伝わり、心に響くものがありました。私も自分に出来ることを良いイメージで一つ一つ行っていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
Mさんに新患登録のカルテ作成の仕事をお願いしたところ、時間を見つけて作業してくださっています。お願いした際に快く引き受けられたり、自ら率先して準備をされている姿に刺激をもらっています。自分もできることを見つけて積極的に仕事をしたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長、T先生、スタッフの皆さんです。
第二回のインフルエンザ集団接種をありがとうございました。特にT先生、Tさん、Sさん、Fさんは企業へ出張し接種を行ってくださいました。企業の数も摂取される人数も多く、準備やその後の処理等大変だったと思いますが、地域の方のためにと努めてくださりありがとうございました。反省点を生かして来年につなげていければと思います。またよろしくお願いします。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフのみなさんです。
先日は急なお休みをいただき、ありがとうございました。皆さんにご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、体調を気遣う優しい言葉をかけてくださったり、体調管理に対するアドバイスをくださいました。みなさんからの言葉に助けられています。このような環境で働かせていただけいる事に感謝し、自ら出来ることを探してやっていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

次の記事

LINEでいつものお薬外来