感謝のブログ 第112回

笑顔の看護師
今日の感謝は、院長はじめスタッフのみなさんです。
先日は誕生日のお祝いで、たくさんの温かいお言葉をいただきありがとうございました。お祝いされるのはとても幸せなことだと改めて感じました。これからも皆さんから頂いた言葉が合うような人になれるよう、日々精進していきたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はサッカー日本代表の皆さんです。
世界中がサッカーで盛り上がりましたが、私もたくさん楽しみ、感動をもらいました。試合後の監督や選手のコメントには、この大会に向けての思いや自信が詰まっていて、心に響くものがありました。私も自分に出来ることを良いイメージを心がけて一つ一つ行っていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
Mさんに新患登録のカルテ作成などの仕事をお願いしたところ、時間を見つけてこまめに登録してくださっている姿を見かけます。頼まれたら快く引き受けられるところや自分から率先して準備をされている姿に刺激をもらっています。自分もできることを見つけて率先して動けるようにしていきたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は三女と主人です。
自分の部屋の模様替えをしたいと三女が言い出し、一生懸命縮図を作って配置を考え、主人にプレゼンしていました。努力が報われて希望が叶い、とても素敵な部屋になりました。すっきりし気分も晴れやかになったようです。二人のおかけで私も良い気持ちになれました。思い切ってやって良かったです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長、T先生、スタッフの皆さんです。
先日はインフルエンザ集団接種をありがとうございました。特にT先生、Tさん、Sさん、Fさんは企業へ出張し接種を行ってくださいました。企業の方の人数も多く、準備やその後の処理等大変だったと思いますが、地域の方のために努めてくださりありがとうございました。反省点を生かして来年につなげていければと思います。またよろしくお願いします。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフのみなさんです。
先日は急なお休みをいただき、ありがとうございました。皆さんにご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、体調を気遣って優しい言葉をかけてくださり、体調管理に対するアドバイスをくださいました。みなさんからの言葉に助けられています。このような環境で働かせていただけている事に感謝し、自ら出来ることを探していきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は体育館の管理をしてくださる方たちです。
予約を取るために複数の体育館を回っていて、わからないことがあると受付の事務さんにいろいろお聞きするのですが、すぐにてきぱきと答えてくださるので、とても助かりました。自分は電話対応の際に即答できず、確認のためにお待たせしてしまうことがとても多いので、見習いたいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はSさんです。日々の業務における疑問点や問題点をまとめて、共有してくださりありがとうございます。一人一人の話を丁寧に聞いて、それに対する改善策を周りの方と相談しながら考えてくださいます。一つ一つのお仕事を丁寧かつ確実にこなしているところを見習いたいです。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
今年度のポイント集計をしていただいていますが、項目をわかりやすく表にまとめ、集計しやすいように一覧表を作成してくださいました。私も、皆がスムーズに仕事ができる工夫をしていきたいと思いました。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はクリニックに携わった方々です。
昨年も大変お世話なりました。診療の際はたくさんの方々に支えられ、また研修等では素敵なご縁にも恵まれました。多くの方々からの様々な学びがあり、成長を実感できた1年でした。2023年、少しでも皆さんのお力になれるように日々努力していきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんSさんです。
最近Sさんもインスタグラムの記事やチラシの作成をしてくださっています。先日資料作成をお願いしたところ、快く引き受けてくださり、とても心強く感じました。これからも作業を分担しながら効率よく仕事が出来たらと思います。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
父は自分が仕事の時に家族の分のお弁当を一緒に作ってくれます。早起きして皆の分のお弁当を作ってくれたり他の家事をやってくれている姿を見て、自分は何もできてないと気づかされました。今後は自分も家族のためにできることを考えて動いていきたいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は両親です。
お正月に実家に帰った際に、家族と近況報告をしあいました。普段は仕事の話をあまりしないのですが、ゆっくり語り合うことが出来ました。YouTubeのチャンネル登録をするなど、陰ながら応援してくれていることが分かり、とても嬉しかったです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日のグッドアンドニューは妹の成人です。
先日無事成人式を迎えることが出来ました。久しぶりに仲の良かった友達と会えて楽しかったそうです。その後、振袖姿を祖母に見てもらいに行ったことろ、祖母もとても喜んでくれていました。これからさらに色々な経験を積み、楽しく過ごしてほしいと思いました。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は小学校時代からの友人です。
先日友人と会う機会があり、小旅行に出かけてきました。なかなか友人と過ごす時間が取れていませんでしたが、旅行中は近況を話したり、ご飯を食べたりと昔と変わらず話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。貴重な時間を共有してくれる友人に感謝です。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
先日Mさんが数日後の予約一覧を印刷してくださいました。空いてる時間に先を見て行動されている姿にとても刺激を受けました。自分も同じように先を見て行動することを大切にしていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘