感謝のブログ 第117回

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日は誕生日のお祝いメッセージと美味しいケーキをいただき、ありがとうございました。皆さんが、良いところを褒めてくださったり、足りていないところをフォローしてくださるおかげで、楽しく仕事ができています。これからの一年、栄養士としても人間としても一歩ずつ成長していけるよう頑張っていきたいです。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんとCさんです。
昨日はお掃除チェックをして、クリニックを診療の導線に沿った、みんなが使いやすいような環境に整えてくださりありがとうございます。日々心がけたいと思いつつ後回しになってしまうことを、いつも時間を割いて丁寧に考えてくださっていることに感謝しています。今後はきれいに使いたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝はEさんです。
いつも通常業務だけではなく、空いた時間があると進んで予約準備などを作業して下さりありがとうございます。また、お仕事をお願いした際に快く引き受けて、丁寧にお仕事に取り組まれる姿勢を尊敬しています。私もEさんを見習いたいと思います。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんとCさんです。
毎年年度末に患者さんの書類や資料の整理をしてくださりありがとうございます。5年保存や10年保存とたくさんあってとても大変だと思いますが、一生懸命取り組んでくださることを感謝しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
昨日、WEB問診やホームページの見直しを一緒にしてくださりありがとうございました。看護師さんの視点からアドバイスを頂いたおかげで、さらに簡単に素早く使えるように、まだ改善できそうな点があることに気がつくことができました。患者さんもスタッフも使いやすいように改善していきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
フロント対応で曖昧になっていることがあると、すぐに周りの方と相談し、決まった情報をスタッフの皆に共有してくださいます。報告連絡相談を大切にされているMさんのおかげで、対応を統一することができ助かっています。私も見習って、周りの方との情報共有を大切にして仕事をしていきたいです

【スタッフIさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はSさんです。
Sさんはたくさんのお仕事を抱えてお忙しい時でも、カルテやコストについて確認させていただくと、迅速かつ的確に教えてくださいます。私も臨機応変に対応できるよう日々勉強してきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はG先生とSさんです。
先月から「セレブレーション猛アタック」という、3分間の清掃と自分自身を褒める事を始めました。実行時してみて、朝から掃除をするととても気持ち良いと改めて思うのと、自分を褒めながらすることで、自らにエールを送ることが出来て良い習慣だと思いました。導入のために準備してくださったSさんにも感謝です。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は先日ランチを食べに行ったお店の店員さんです。
先日、母の誕生日に何かサプライズをしたいと思い、予約をする際に、誕生日のメッセージプレートが用意できるかを尋ねたところ、今までやったことがないとのことだったので諦めていました。しかし、出てきたデザートの皿には「おめでとう」とメッセージが添えてあったのでとても驚きました。店員さんががんばって描いてくださったそうです。母だけでなく私も幸せな気持ちになりました。頑張ってサプライズをしてくださったお店の方と、いつも家族のために一生懸命頑張ってくれている母に感謝しています。私も頑張って親孝行をしようと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長初めG先生、Nさんです。
昨日は研修を受けさせてくださりありがとうございました。4回の研修を通してたくさんのことを学ばせていただきました。みなさんと意見を共有しながら学べ、有意義な時間となりました。この知識を家族とも共有して、今後の生活や子育てがよりよくなるように取り入れていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はG先生と院長です。
4ヶ月間の習慣化講座を開催していただきありがとうございました。今まで何か習慣を続けるのは難しく、私には無理だと思っていたのですが、今回の研修会を受けてハードルが下がったように思います。ここで学んだ知識を患者さんや周りの人に提供して、より良くしたいと思いした。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は、NさんYさんMさんです。
先週の説明会の際、休憩室にあった荷物をすっきりと片付けて、学生さんを迎える準備をしてくださいました。 日頃からこのような整然とした状態をキープできるのが一番良いと思うので、今後は私も日々意識して片付けたいと思います。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘