感謝のブログ 第118回

笑顔の看護師

今日の感謝は皮膚科の時間に対応してくださったスタッフの皆さんです。
救急搬送になった際、バイタル測定、書類作成、病院や消防への連絡、スロープの準備まで、こちらからお願いする前に皆さんで準備してくださっていました。自分ができることを考えされている皆さんの対応に感動しました。協力し合って働けるこの環境に感謝しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
先日診察室で患者さんからマイナンバーと普通保険証利用時の違いを質問されたのですが、お答えできず困っていたところ、すぐにかけつけ、丁寧に説明をしてくださっていました。今後は私もしっかりと答えられるように勉強したいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はKさん、Nさんです。
スタッフで急遽お休みされる方が出たときに、早々に「出勤できます」と申し出てくださいました。こういう心遣いのおかげで、お休みが取りやすい環境があるのだと思います。ありがとうございます。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日は体調を崩し、ご迷惑をおかけしました。また診察や検査をしていただきありがとうございました。体力的には辛かったのですが、代わりの方が出勤してフォローしてくださったり、メッセージやLINEで温かいお言葉をいただいて、皆さんの優しさに心がポカポカしました。まだまだ朝晩が冷えたり気温差のある日が続くので、しっかり体調を整えて元気に頑張りたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
他院のことですが、事務的で冷たい挨拶をされて通いたくなくなったという記事を目にしました。Yさんを始め、当院のスタッフはプラスアルファの声かけをされていると感じます。日頃からの心遣いが大切だと改めて気付かせていただき感謝しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日のgood &newは長男の成長です。
普段は姉やその友達と過ごすことがほとんどで、自分の男友達と遊ぶ事が無かったのですが、昨日学校で約束をしたお友達と遊ぶことができました。今までは約束をしても時間や場所を決めてこられず実行されずにいたので、一人で行動し、一歩を踏み出せたことをとても嬉しく思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はIさんです。
ホームページをより使いやすく改善中なのですが、Iさんに相談したところ、わかりやすくフローチャートを用意してくださったので、頭の中で内容を整理することが出来ました。一緒に改善案を考えてくださったことに感謝しています。ウェブ問診やLINE、ホームページ等をうまく連携し、患者さんが使いやすくなるようにしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子どもの成長です。
ゴールデンウイークに大会があり、団体戦で準優勝しました。1年前からは想像もできないくらい成長していて、強いと前評判だった対戦相手にも勝ち、チームに貢献することができました。その姿を見て、私も他の親御さんも感動をもらいました。
子どもに負けないくらい、私もいろんなことに頑張っていきたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はコンビニの店員さんです。
先日コンビニに行った際にトイレをお借りしようと思ったのですが、トイレが少しが汚れていたので躊躇っていたところ、年配の店員さんが気付いて「すぐに掃除しますね」と言って清掃してくださいました。その心配りに感謝の気持ちを感じました。また自分も患者さんの立場に立って、トイレが気持ちよく使っていただけるよう、きれいに掃除することを心がけたいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はKさん、Nさんです。
いつも色々と状況が変わるとその都度臨機応変に対応し、皆のために率先して行動してくださることに感謝しています。行き届かない点があったときも、後で個別にフォローしてくださることにも感謝しています。私も見習ってしっかり仕事ができるようになりたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は保険の見直しで担当してくださったファイナンシャルプランナーの方です。
契約から10年経ち、自分が今どんなプランを契約しているのかさえもよく分からなくなっていたので見直しをしています。どんな補償内容で変更する必要があるのか等に加え、新しい商品についても、私が優先したい項目を中心に大変わかりやすく説明してくださいました。陰ながらのサポートに感謝しています。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第117回