感謝のブログ 第122回

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
先日、翌日のカルテの準備をしていた際、採血結果の用紙を探すのに苦労していたところ、「探しやすいように日付を入れるようにしますね」と声をかけてくださいました。おかげでその後は探しやすくなり、とても助かりました。困っているスタッフのために気を配ってくださるTさんに感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝はMさんです。
先日相談事があった際、Mさんは丁寧に話を聞いてくださり、解決策を提案して下さいました。またその後のフォローまでして下さったこと、本当に感謝しています。私も困っている人がいたらすぐに助けられるような人になりたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は日除けを出してくださったスタッフの方です。
7月に入って気温も上がり、日差しが強くなったのを感じます。昨日の診療後に日除けを出してくださったスタッフの方がいらっしゃしました。日差しを遮るだけで暑さが和らぐので、スタッフも患者さんもより快適に過ごせると思いました。お忙しい中、院内の環境整備をして下さり、ありがとうございました。暑さに負けず今日もがんばります

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はCさんです。
昨日ロッカールームが散らかっているのを一緒に片付けてくださいました。またロッカーのないスタッフの方のためにスペースを作って荷物を置ける場所を作ってくださいました。いつも周りを見てみんなが働きやすいような環境づくりをされているCさんに感謝しています。私も周りを見て整理整頓したり、みなさんが快適に過ごせるような環境作りをしていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はSさんです。

変更点があると丁寧に申し送りをしてくださったり、より良くするために改善しようと考えてくださっています。Sさんのおかげで毎日スムーズに診療が回っていることに感謝しています。私も自分にできることを積極的にやってSさんの力に少しでもなれるように頑張っていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は学校の先生です。
昨日小学校の面談に行ってきました。普段家では見られない学校での様子をいろいろ聞く事ができました。子供たちの成長を感じられて嬉しく思いました。今週で1学期が終わりますがいい夏休みになって欲しいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母です。
先日はお休みをいただきありがとうございました。朝起きたところ、急に首が動かなくなってしまい日常生活を送るのも大変になってしまったのですが、母が整形外科へ連れていってくれました。自分で移動するのも難しかったので、サポートしてくれた母に感謝しています。これからも体調管理に気をつけながら過ごしていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はRさんです。
Rさんはいつも空いた時間があると「何か手伝えることがありますか」と積極的に声をかけてくださっています。また一度覚えたことは声をかけずに自ら進んでやってくださいます。覚えた事などを振り返りノートにまとめてられている勉強熱心なRさんを見習って私もがんばっていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は浜松のドラマ館のスタッフのみなさんです。
先日両親と一緒にドラマ館にお邪魔しました。スタッフの方お一人お一人が、お客さんとの関係を超えて温かく接してくださり、楽しんで欲しいというお気持ちが笑顔や素振りから伝わりました。浜松や遠州の歴史もドラマ館で知ることが出来ました。家族でとても楽しい時間を過ごせました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんです。
先日はフロントの申し送りの準備等をして頂きありがとうございました。患者さんの対応などに悩むこともありますが、全体で共有したり、意見を反映させながら、より良い診療になるようにと時間を作ってくださっています。私にもできることがあればぜひ言って頂けたらと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は母と動物病院の先生です。
今年も飼育している亀が産卵の時期を迎えました。その中の一匹がなかなか産卵できずにいたので、母が一緒に動物病院に連れて行ってくれました。先生に診て頂くことができ、丁寧に触診とレントゲン検査、産卵を促すための促進剤を打ってくださいました。いつも一緒に診察に付き添ってくれる母と丁寧な診察をしてくださる先生に感謝しています。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘