感謝のブログ 第129回

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんとTさんです。
最近ホームページの更新や資料作成等をお願いするのですが、お二人ともすぐに対応してくださいます。私も迅速に行動できる姿勢を見習って、これからも頑張っていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長とMさんとYさんです。
昨日は社員旅行を開催していただきありがとうございました。お忙しい中、企画だけでなくすべての準備をしてくださったことに感謝しています。またバスの中でのクイズやイントロドンなど子供から大人までが楽しめるレクリエーションを考えられるような心遣いのできるYさんを尊敬しています。集合写真を見て、改めて家族みたいな職場だと感じ、素敵な方達と環境に囲まれて仕事ができることをとても幸せに思いました。

【スタッフさOん】

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんです。
入社されてまだ日も経っていないのですが、いつも手が空いたときには「何かできることはありますか?」と声を掛けてくださいます。ちょっとしたことをお願いした際でも「やらせてください」と快く、爽やかに言ってくださるその言葉一つ一つが本当にありがたく感じます。また、このように協力しあえる環境で働けることにも感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は先日の歓迎会に関してです。
入社された皆さんが、新しい環境でたくさんの情報に触れながら、毎日様々な仕事を一生懸命覚え取り組んでくださっていると感じました。またこのような食事の場では、普段仕事中ではお話ししないような、家族のことや好きなことについてお話ができるので、どんな方なのか、どんな日々を送っていらっしゃるのかを知ることができました。会を設けてくださったことに感謝いたします。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんのMさんです。
Mさんは立派なカボチャやナスを毎年のようにクリニックに持ってきて下さいます。クリニックのことを思ってお裾分けをしてくださるお心遣いに感謝しています。また、その野菜を嬉しそうに「いただいて帰っていいですか」と言って、貰って帰られる患者さんの笑顔も印象的でした。笑顔の輪が広がっていると嬉しく思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はRさんです。
わからないところは先輩に聞きながら頑張って受付で入力の仕事などしてくれています。休憩時間に振り返りをしている姿をみかけ感心しています。また優しく声をかけてフォローされている指導係のMさんも素敵だと思います。これから忙しくなると思いますが、よろしくお願いします。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
いつも処置室で一緒に仕事をさせてもらっていますが、忙しい中でも私が助けを求めると快く教えてくださることにとても感謝しています。また、ちょっとした隙間時間にお掃除大臣の仕事をされていて、Nさんのお陰でクリニックの環境が保たれているのだと感じています。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先週3人の子供達と一緒にインフルエンザの予防接種に来させていただきました。子供達が騒いだり注射で泣いてしまったりとご迷惑をおかけしたのですが、スタッフの皆さんが優しく丁寧に対応してくださり、無事に終えることができました。私も患者さんに同じようにほっとしていただける対応を心がけたいと思います。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんとNさんとSさんです。
診療時間の合間をぬって書類のスキャンや保険証のチェックをしてくださっています。忙しいとそこまで手が回らなかったりするのですが、皆さんが心を配って作業してくださることにいつも感謝しています。私も空き時間に自分ができることを探して行動していきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
Mさんはいつも周りのことを気にかけて行動してくださいます。先月の夜間当番の日、私の体調があまり良くなかった時にも気付いて「当番を交代しましょうか?」と声をかけてくだいました。また先日のレセプト印刷の際も、私が病院に行くことになったのですが、声をかけて交代してくださいました。いつもの周りのことを気にかけて行動されているMさんに感謝しています。私も誰かが困っていたらすぐに手を差し伸べて行動していきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先日は誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました。あっという間に1年が経ってしまいましたが、皆さんからの温かいお言葉が嬉しく、また頑張ろう!という励みになりました。新しい年も自分らしく笑顔で過ごし、実りある成長の1年にしていきたいです。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は一緒に住んでいる祖母です。
祖母は、私が小学生の頃からずっと毎朝欠かさず玄関まで来て「行ってらっしゃい」と見送ってくれます。また、帰りが遅くなっても玄関まで必ず迎えに来てくれます。最近一人暮らしの準備のため、母とアパートを探し始めました。淋しい気持ちもありますが、祖母といられる今という時間を大切にしていきたいと思うことができました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、講師の先生と院長先生です。
先日は研修会を開催して頂きありがとうございました。自分の人生を%で表してみると、まだ全体的に低い印象を受けました。今はお金の自由度はあまりないけれど、自分の為に使える自由な時間は多くあるので、やるべきことよりもやりたいことに目を向け、様々なことに挑戦していき、今後は50%以上になれるようにしたいと思いました。

【スタッフさYん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんです。
いつもクリニック全体を見て動いてくださってありがとうございます。先日も朝1番のフロントスタッフが2名少ないことに気付き、私が出勤した時には既にフロントの入力作業をされていました。いつもみんなのために動いてくださるTさんに感謝しています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
最近薬のことに関してお手伝いを始めました。発注や薬のメーカーの事などまったく分からないことばかりですが、丁寧に教えてくださるのでとても有り難いです。これから少しずつ覚えていき、Mさんのサポートができるようになりたいと思います。

【スタッフYさん】

 

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第128回