車でお薬外来

コロナ感染症も落ち着いてきており、地域での流行もないため、しばらくの間 車でお薬外来は停止とさせていただきます。

当院では風邪・発熱・下痢などの症状のある方は時間も場所も区分し、午前中の通常診療が終わった所での診察 4/1~は車内診察にしており、院内感染の危険性を減らす工夫をしてきました。

その中で、お薬が欲しいけれど、待合室にいる時間を少しでも減らしたいというご要望もあり、「車でお薬外来」を始めることに致しました。
対象としては 検査や結果説明がなく、前回から特に症状が無く、前回と全く同じで良い人が対象になります。

糖尿病など 検査が必要な方は院内にて検査をしていただくため、対象外です。

<全体の流れ>
当日受付

受付:診察券・保険証・再診問診票の提出

問診票及び状況の確認 → 会計準備 → 会計

お薬の準備が出来るまで車内待機

診察の空き時間に車まで 医師が状況確認及びお薬(もしくは処方箋)を渡しに伺います。 (診察状況によりお待ち頂く事がありますのでご了承下さい。)
対象 前回から新たな症状がなく、状態が安定している
前回と全く同じ処方(内容・日数)で問題ない
診療状況によりますので、ある程度の待ち時間をご理解いただける

事前受付
2診療日前まで
下記フォームから申し込み 

車でお薬外来 申し込みフォーム

車でお薬外来 申し込みフォーム

 

他院からの転院希望の方に関しては、通常診察になりますが、下のボタンから診療申込書などをダウンロードして印刷・記入していただけると待ち時間の短縮が出来ます。
診療申込書 ダウンロード