Clubhouse配信 始めました!

こんなお悩みありませんか?

<子育てのこと もっと気軽に相談したい>

子育てのちょっとした疑問や、相談事はありませんか?
ネットで検索すれば直ぐに調べることはできますが、さまざまな情報があふれています。
自分の子供にあった正しい情報はどれだろう?と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな今の時代だからこそ、小児科専門医が医学的な視点から、お子さんにまつわる疑問にお答えします!

<子育て中のママ パパと繋がりたい>

コロナ渦で、ママさんパパさん同士の交流の場が減ってしまっています。
しかし、SNSを活用することでご自宅にいながら、子育てをする仲間との交流ができます。

他のご家庭の子育ての様子も聞くことで、モヤモヤがすっきりするかもしれません!

Clubhouseって??

<どんなアプリ?>

誰とでも「声」による会話を楽しめる、最近話題の新しいSNSアプリです。
好きなテーマを設定したトークルームで、自由に話したり、スピーチをしたり、雑談したり・・・
世界中の人が気軽に話し合える場になっています。
積極的にコミュニケーションをとるのもいいですし、ラジオ感覚で気になる話題の会話を聞くというのも楽しみ方のひとつです。

<どうしてClubhouseを使うの?>

子育ての相談を、もっと気軽にできる場をつくりたい。そんな思いからクラブハウスを選びました。
「音声のみ」なので、移動中でも、家事をしながらでも、お気軽に参加できます。
会話を聞くだけでももちろんOK。より多くのママさんパパさんの力になれると嬉しいです。

さっそくやってみよう

<今後のイベント>

日時:2021年3月25日(木)12:10~12:30
料金:無料
ルーム名:【子育て】小児科医師とゆるトーク 小さな疑問をスッキリ解消 なんでも相談会

こちらを検索してください。
直接質問したいときは、「手を挙げる」ボタンで会話に参加できます。

Clubhouseを始めていない方へ

始める方法は2つあります。

1.クラブハウスを使っている人に招待してもらう

スマホに電話番号を登録している相手を招待できるようになっています。すでにクラブハウスを使っている人から招待してもらうのが簡単な始め方です。

2.先にアプリで基本情報の登録しておいて、誰かに承認してもらうのを待つ

こうしておけば、あなたの電話番号をスマホに登録している誰かが、参加を承認してくれるかもしれません。

↓クラブハウスはこちらからダウンロードできます
https://apps.apple.com/us/app/clubhouse-drop-in-audio-chat/id1503133294

↓詳しい使用方法については、こちらをご覧ください(外部サイト)
https://find-model.jp/insta-lab/how-to-use-clubhouse/