感謝のブログ(第82回)

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフMさんとFさんです。
コロナワクチンの予防接種が始まるにあたって、患者さんやスタッフが予約を取りやすいように、予約枠を作ってくれました。今後、私も何か手伝えることがあったらできることやりたいと思います。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんはじめ、スタッフの皆さんです。
今月は子供の体育大会などがあり、休み希望を出したんですが、雨だった場合は次の日に、とわがままを言わせていただいたんですが、それにも快くシフトを作ってくださって、またスタッフTさん・Fさんもそれに合わせて配置を考えてくださって感謝しています。子供の行事を優先できる職場で働かせていただけることに感謝です。

【スタッフ Mさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
コロナワクチンの接種について、情報をまとめて教えて下さりありがとうございます。場合に応じた具体的な対応について考えてくださり感謝しています。明日からワクチンの接種が始まるので、私も正しく素早く対応できるように毎日頑張っていきたいなと思います。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
毎月シフトの作成や勤務調整をしてくださっています。有休が入ったり、シフト調整をしたりと大変だと思うのですが、一人ひとりの希望をできるだけ叶えられるように、早め早めに声をかけてくださったりするところを私も見習いたいなと思いました。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
Web問診を業者の方とやりとりして修正等していただいています。他の仕事も抱えてる中、いつも優しく丁寧に対応してくれて感謝しています。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はフリーマーケットに関係して下さったスタッフのみなさんです。
前々から計画立てて準備してくださる姿を拝見していました。今回は中止になってしまったものの、当日パンを配るよと言ったら、患者さんもたくさん来てくださり、そういう呼びかけに来てくれる患者さんもいて嬉しいなと思いました。また来年には大きなイベントとしてできるといいなと思います。準備に携わってくれた方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

【スタッフ Mさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日は夢ひろば、ありがとうございました。お天気をギリギリまで見たいなと言う気持ちもありましたが、木曜日にの段階で中止と決めてくださったおかげで、バタバタせず連絡やお知らせなどができたのではと思います。早めの決定は難しい面もあると思いますが、状況を見て適切な判断をしてくださった院長に感謝してます。準備や運営に携わってくださった皆さん、ありがとうございました。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめ、スタッフの皆さんです。
新型コロナワクチンの溶解方法などの動画、ありがとうございました。情報共有してもらうことで私の中で整理して協力できるところやっていきたいと思います。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんとTさんです。
Oさんはセミナーについていろいろスケジュールを一緒に考えてくださったり、Tさんは素敵なチラシを作成してくださいます。忙しい合間をぬってスケジュール管理をしてくださっているOさん、依頼をすると快く引き受けてくださっているTさんに感謝しています。

【スタッフ Fさん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝はスタッフFさんです。
Fさんはいつもフロントの申し送りの準備をしてくださっています。さらに、申し送りが終わった後でわかりやすく報告していただけることにいつも感謝しています。もっと積極的に何かできることを探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は1人の患者さんとスタッフの皆さんです。
先日、患者さんがこのクリニックへの感謝のお気持ちを話してくださいました。「お一人一人が穏やかに対応してくださってここまでがんばれました」ということや、「受診するのにとても勇気が要ったけれど、受付でとても穏やかに対応してもらったので凄く救われました」という言葉をいただきました。受付のみなさんが忙しくても患者さんへ親切な対応をしてくださっていること、またその感謝を伝えてくださった患者さんにも感謝です。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
私の今日の感謝は院長をはじめ、スタッフTさんOさんスタッフの皆さんです。夢ひろばが中止になってしまいましたが、それまで準備をしてくださったり、当日にパンを配ってくださりありがとうございます。その後、患者さんからも「LINE流してくれてありがとう。助かったよ」という言葉をいただきました。たくさん準備して下さって本当にありがとうございました。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長先生とフリーマーケットの準備にあたってくださった皆さんです。
患者さんの笑顔のために、今できることを探し、懸命に取り組んでいらっしゃることを感じました。当日は開催はできませんでしたが、無償で頂いたパンもおいしくいただきました。そのように、誰かのためにできることを取り組んでいくということ、また同じ目標のためで皆で1つになっていくということが、とても素敵だなと改めて感じました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフOさんです。
スタッフの子供の学校行事が立て込んでいる中、シフトを調整して作っていただいています。
皆さんの予定を尊重しながらシフトを作るのは大変なことだと思います。私も出来る限りシフトの調整でできることをしていきたいです。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフTさんです。
今日から白衣がピンク色のウサギのスクラブに変わったのですが、前々から「この日から変えますね」と言うことを伝えてくださいました。また、二階にあった白衣を下ろして、ちゃんと数があるかどうかも数えてくださいました。普段の仕事以外のところでも、そういった皆さんが働きやすい環境を作ることに力を入れてくださり、周りを見守ってくださっていて、ありがとうございます。

【スタッフ Mさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘