感謝のブログ 第89回

笑顔の看護師

今日の感謝は院長です。
緊急事態宣言に伴い、外出ができない状況が続いています。飲食店の時短営業など大きな影響が出ている中で、地域活性のためにテイクアウトを取ろうと提案してくださいました。美味しい物を食べて元気をもらい、また地域の皆さんも元気になって活性化につながるのは素晴らしいと思いました。何を食べるか楽しみです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はWさんとNさんです。
最近こまめに換気をしてくださっています。今までつい忘れてしまいそうになっていたのですが、お二人は、時間を決めて案内のお声かけや窓の開け閉めをしてくださいます。また終わった後に待合室やフロントの床など、なかなか目の届かないところの掃除まで積極的にしてくださることにも感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
 

今日の感謝は自由な休日です。
先日の休診日、1日自由に過ごすことができました。天候に恵まれて、家族の予定も無く、カビ取りや洗濯など、やりたかったことが全てできたので心もリフレッシュできました。1日自由な日があることはありがたいことだとつくづく感じました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
 

今日の感謝は看護師さんです。
フロントが混んでいる時、受取りを積極的にやってくださってありがとうございます。予約準備や片付けも看護師さんが合間にやってくださっているので、フロントの仕事がスムーズになりました。私も周りを見て行動していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
主治医意見書の作成や診断書を作成の際、丁寧に所見を見て確認するだけでなく、色々な気づきも載せてくだるところがとても凄いと感じています。隙間時間で作業されているので、自分も隙間時間を見つけて行動するところを見習っていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんです。
ホームページの修正以外にも、保険証のチェックやスキャンを積極的にやってくださっています。たくさんの仕事を抱えているにもかかわらず、いつも丁寧に正確にお仕事してくださっているTさんに感謝しています。私も自分にできることを積極的に探していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんです。
療養指導や採血の際にお話ししていると、「自分の体とちゃんと向き合えるようになった」といった感謝の言葉や「家の中でこうした運動を楽しんでいる」といった前向きに体調管理をされている話をお聞きします。感謝の気持ち伝えたいと思ってくださること、ポジティブな発見を伝えたいと思ってくださったことがとても嬉しいです。そして、コロナ禍であっても前向きに生活できるということを患者さんから教えて頂けたので、その言葉や笑顔に私も倣っていきたいと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
Fさんはコロナウィルスワクチンの請求や検査代などをスタッフ全員が把握できるようにまとめて下さいます。Fさんのように普段から疑問に思ったことや学んだことを自分なりにまとめ、理解を深めることは大事だと改めて思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は自転車屋さんの店員さんです。
先日、自転車の無料点検に行ってきました。その際に油の刺し方が足りないことや空気が少なめであることに気づいてくださり、正しいやり方を教えてくださいました。自分が自転車の管理に詳しくなかったので、専門の方に教えて頂けて助かりました。私も店員さんのように丁寧な対応を心がけたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんとWさんです。
仕事の後、お二人が掃き掃除をされているところをよく見かけます。普段手の行き届かないところまで掃除してくださり、とてもありがたいです。私も時間を見つけて拭き掃除など積極的にしていき、過ごしやすいクリニックになるよう環境清掃していきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は近所の方です。
先日、母と朝の散歩に行った際、近所の方が雑草取りをしてくださっているのを見かけました。早起きをして地域のために草取りをしてくださってたことに感謝しています。私も散歩した時などに落ちているゴミを拾って、少しでも地域貢献して行きたいと思います

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はバレエの先生と保護者の方々です。
先日娘のバレエの発表会がありました。コロナ禍で延期になっており、さらに緊急事態宣言下での開催となりましたが、感染対策をしっかり行い、無事終えることができました。発表会があるとモチベーションが上がりますし、子供たちの技術が確実に向上します。このような機会を与えて下さった先生とご協力くださった保護者の方々に感謝します。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
先日私がお休みを頂いた際、会報告書の処理など行ってくださいました。気付いたことを率先して行なってくださったことに感謝しています。私も周りをきちんと見て自分にできる事は進んで行ってきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は家族です。
昨日何年かぶりに焼津の姉の家に行ってきました。久しぶりに話をしたところ、姉の高校時代の部活が何だったのか等がまったく分かりませんでした。当時はあまり姉と話すことがなかったという記憶がよみがえりました。自分の子供達がちょうど同じ年頃です。コロナ禍で部活に行けないのは可哀そうだけれど、その分家で過ごす時間が多くなり、家族との関りが増えているのは良いことだと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
秘書さんとして見えないところで色々な任務に取り組んでいらっしゃいます。書類をお願いしたりシフトに関する調整等の連絡をした際、いつもOさんは必要な返信だけでなく、Oさんが気にしてくださっている内容も含めて返信をくださいます。私達一人一人のことを考えてくださっているとつくづく感じます。普段から見えない所で見守ってくれるスタッフがいることはとてもありがたいなと思います。

【スタッフSさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

感謝の画像

前の記事

感謝のブログ 第88回