感謝のブログ 第88回

笑顔の看護師

今日の感謝はYさんです。
お盆の期間に入り、他の医療機関がお休みのところも出てきています。風邪で受診される方も多いですが、Yさんに相談すると迅速かつ的確な指示を出して下さるので、非常に助かっています。患者さんも不安な気持ちがあると思いますが、こういった対応に安心されるとの声を聞きました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は学生時代の友人です。
先日友人と久しぶりに電話をしました。コロナ禍の為、直接会って話が出来ない状況ですが、お互いの近況についてたくさん話ができました。忙しい中でも連絡をくれた友人に感謝です。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はオリンピックの選手の方々です。
開幕時は盛り上がりに欠けた印象でしたが、全て終わった今、振り返ってみると日本選手団の皆さんが頑張ってくださったことが心に残っています。コロナ禍で暗いニュースが多い中、新たに活躍された選手がたくさんいて、明るいニュースを届けてくださいました。明るいニュースを聞くと、今日も頑張ろうという気持ちになれました。頑張って下さった選手の皆さんに感謝しています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんです。
昨日Oさんがエアコンの室外機にカバーをかけてくださっているのを見ました。暑い日が続くので少しでもエアコンの効きが良くなればというお気遣いからでした。クリニックのためにいつも気を配ってくださるOさんに感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生とOさんです。
休憩室に冷蔵庫を入れていただきありがとうございました。お弁当のことなど、細やかなところに配慮して下さって本当に助かっています。またOさんは他の業務に関しても色々な業者さんと連絡を取ったりと、他にも仕事がある中でもすぐに対応して下さいます。細やかなお仕事ぶりにも感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長他スタッフの皆さんです。
コロナワクチンが始まり、日々忙しい毎日が続きますが、皆さんが声を掛け合って毎日協力して仕事をしている姿を見ていると声かけはとても重要だと感じます。チームワークの良い職場で働けていることがとても嬉しいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんです。
先日患者さんのお子さんから「いつもありがとう」のメッセージと可愛いイラストの付いたお手紙をいただきました。一生懸命描いている姿を想像すると、とても嬉しく元気を貰いました。私も患者さんに笑顔になっていただけるように、いつも思いやりを持って接していきたいと改めて思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
ミーティングをする際、日常業務についてのフィードバックを私達パートにもして下さいます。日々クリニックがより良くなるような努力をして下さることに感謝しています。私も自分に出来ることを精一杯やっていきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は現在の集中豪雨で人命救助にあたってくださっている方々です。
全国各地で土砂災害が続いており、多くの方が被災され避難生活を送られています。
そのような中、自衛隊の方や地元の方々が毎日汗を流しながら、現地で奮闘してくださっている姿には感動と感謝の思いでいっぱいです。一刻も早く天気が回復するよう願いつつ、私自身も災害に備え、日常で困っている方の手助けや声かけなどを積極的に行っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生始め、スタッフの皆さんです。
コロナ禍で刻々と状況が変わる中、迅速に対応してくださることに感謝をしております。皆さんの働きがあって日々安全にクリニックが機能していると感じています。私も自分の仕事をしっかりとやっていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は母です。
先日、コロナ禍であまり外出ができない中、母が私が大好きなプリンをたくさん買ってきてくれました。家で過ごす時間が多くなったので、いつも家族が楽しく過ごせるようにと母が気を配ってくれたことに感謝しています。私も家族のために何かできることを探していきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんとOさんです。
いつもシフトの作成をしてくださりありがとうございます。残っていた有給消化や、新しい休みの取り方についての枠組みを作ってくださいました。働きやすい環境を整えてくださることに感謝です。今後は自分で管理していきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はエアコンの業者さんとMさんです。
先週火曜日にエアコンの業者さんに来て頂きました。Mさんが最後まで残って一緒に作業してくださったことに感謝しています。クリニックの皆の為に頑張ってくださってありがとうございます。とても快適に過ごせて嬉しいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
週報に書いた問題点や口頭で伝えた内容全てに対応し、答えを下さるので助かっています。Fさんを見習って、私もすぐに行動できるよう、日々しっかりと考えて動きたいと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
誰が見てもわかりやすいような文面や表示内容まで考えたホームページ作りと修正をして下さって大変助かっています。意見をくださいと声をかけてくださることも嬉しく思います。パソコン作業が得意なところをとても尊敬しています。自分もできることをしっかりやっていきたいと思います。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんです。
先日ワクチンの接種の際に、患者さんから応援のメッセージをいただきました。Google上に当院に関してコメントしてくださった方で、「自分のコメントを千人以上の方が見てくれています。頑張ってください。」と、とても嬉しそうに言ってくださいました。そのお顔から、心より応援してくださっていることを感じ元気をいただきました。これからも頑張りたいと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんをはじめフロントスタッフの皆さんです。
今マニュアルを修正中ですが、Oさんが1枚1枚丁寧に内容を見てくださいます。また、フロントスタッフに「チェックをお願いします」と丁寧な声掛けをしていただいたおかげで、着実にマニュアル修正ができています。お忙しい中データのチェックをしてくださった皆さんにも感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は看護師の皆さんです。
先日患者さんに「ここの看護師さん達は採血がとても上手なので怖くなくなったよ」と声をかけて頂きました。毎日たくさんの患者さんがいらっしゃる中でも、一人ひとりに合わせた声かけと丁寧な処置をされているからだと思います。自分も採血をする時には丁寧に声掛けをしていきたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は地域の飲食店の方です。
先日テイクアウトをした際、急なお願いにも関わらずすぐに準備して下さいました。また当院の名前を伝えたところ、「医療機関の方たちは大変だと思いますが頑張ってください」と温かいお言葉をくださいました。美味しいお料理と心遣いで、心も身体も元気になりました。

【スタッフOさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘