感謝のブログ 第104回

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
お忙しい中一緒に振り返りをしてくれることにとても感謝しています。いつもありがとうございます。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は看護士さんです。
いつも私が薬の箱を片付けていると、すぐに駆け寄って「私達がやるので他の作業をしてください」と声をかけて下さいます。その他にも予約準備やフロントの片付けを進んでしてくださるので、私は他の作業に集中することができ、助かっています。いつも心配りをありがとうございます。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は父です。
父は普段の仕事とは別に、休みの日には畑仕事をしています。父が畑で色々な野菜を育ててくれているおかげで、毎日新鮮な野菜を食べられます。私も父に感謝して、家の事を手伝っていきたいと思いました。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
いつも院内の物品を細かく気に留めてくださっていることに感謝しています。最近も個人情報管理のボックスに変更があった事を個々に声かけてくださいました。変更などがある度、皆が困らないように考えてくださりありがとうございます。一人ひとりの気持ちを配慮してくださっていることにも改めて感謝を感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は近所の友人です。
先日犬の散歩に行った時、家が近いのにもかかわらず普段全く会えない友人に偶然会うことができました。短い時間でしたが、お互い近況報告をして良い時間を過ごせました。これからも友人との付き合いを大切にしていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子供の成長です。
先日、子供の学校生活最後の部活動の応援に行ってきました。楽しそうに、且つ堂々としている姿を見て、子供の成長にとても感動しました。私も負けないくらい成長できるよう頑張りたいです。

【スタッフTさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は専門学校時代の友人です。
先日久々に専門学校時代の友人と会いました。同じ趣味を持っているので、DVD鑑賞などをして楽しみました。最近あまり連絡を取っていなかったのですが、声をかければすぐに会って楽しい時間を過ごせる友人がいるありがたさを感じました。改めて繋がりや関係を大事にしたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
入職されてから毎日Oさんと一緒に振り返りのノートを書いてくださっています。いつも学びをたくさん書き留め、それを元に次に生かしている姿が素敵だなと思いました。振り返りは重要だと思うので、私も見習っていきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
一緒にレセプトの印刷や、主治医意見書の作成などを積極的にやってくださっている姿をよくお見かけします。積極的にいろいろと学ぼうとされている姿は自分にとって刺激になりますし、そういった姿勢を自分も大切にしていきたいと思いました。これからも自分にできることを増やしていきたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんです。
先日、帯状疱疹のワクチンについて患者さんから質問がありました。調べてもよくわからなかったのでTさんに聞いたところ、ワクチン会社さんに問い合わせて確認をしてから、私に丁寧に教えてくださいました。そのおかげで後日ほかの患者さんから質問があったときに自信を持って答えることができました。Tさんはプラスαの情報も一緒に教えてくださるので、私も見習っていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
昼休みにジェーボードの乗り方を教えていただきありがとうございます。苦戦し時間がかかったのですが、暑い中丁寧に教えてくださいました。Oさんに先を越されたのは悔しいですが、一緒に体を動かして楽しい時間を過ごすことができて、とても嬉しかったです。まだ乗りこなせていないので、またご教授ください。よろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は皆さんです。
先日の誕生日の際に、温かいお祝いの言葉を皆さんからいただきありがとうございました。普段から自分のしている仕事を見てくださっていることや、応援してくださっていることを実感しました。言葉にしていただくことで、自分の可能性を信じる勇気を持つことができます。今度は自分からそばにいる人のために頂いた力を使ってきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とOさんです。
菊川市の大竹屋さんとコラボした低糖質どら焼きが発売されました。発売までに試行錯誤を重ねられている様子を見ていたので、とても嬉しく思いました。ゼロから新しいものを作り出すと言う事は非常に大変なことだと思いますし、最後までやり切ったOさんを尊敬します。またどら焼きをスタッフ全員に配ってくださった院長にも感謝です。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は娘の部活の先輩です。
先日磐周大会があり、中学の仲間で初めてリレーに出場させてもらえました。先輩は、高い目標を持っている4人のチームに加わった娘の不安を和らげようと声をかけてくれたり、写真を撮って翌日教室まで届けてくれたりと色々心配りして下さいました。そんな良い先輩に恵まれたことに感謝しています。私も職場のチームワークを大切にこれからも頑張りたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんとYさんです。
先日の朝、私が目が痒くて辛いと言ってところ、お二人が面白い顔をして笑わせてくださいました。朝からハッピーな気持ちにさせてくださりありがとうございました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は祖父です。
先日家で車を洗っていたところ、家から出てきて一緒に手伝ってくれて、とても助かりました。優しい祖父に感謝です。いつまでも元気でいてほしいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は1年ぶりに会った高校時代の友人です。
私が最近の私生活のことをずっと話し続けていたのですが、親身になって聞いてくれて嬉しかったです。もしかしたら来年結婚するかもしれない言っていたのを聞き、うらやましさを感じながらも幸せになって欲しいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
昨日は環境整備をして頂きありがとうございました。処置Aを綺麗にしてくださったおかげでスペースも空きましたし、必要なものが取り出しやすくなりました。今までの状態を当たり前に思っていましたが、整理された状態の方が患者さんにとっても安心でき、落ち着ける環境になったと感じました。より良く使い易い環境に整えて頂き感謝しています。

【スタッフOさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘