感謝のブログ 第110回

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
うどん屋さんからコラボレーションのお話を頂きました。これまでも色々なお店とご一緒する貴重な機会を設けてくださるおかげで、色々と挑戦することが出来ています。外部での業務も携わることができる環境に感謝しています。地域の力になれるように頑張っていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はMさんです。
先日海外渡航ワクチンの問い合わせを受けた際、ワクチンの種類やスケジュールについてわかりやすく教えてくださいました。今までは看護師さんにお願いしていたのですが、今回は自分で対応することが出来て嬉しかったです。Mさんや周りの方のサポートに感謝して、今後自分にできることを増やしていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
先日は研修を開催して頂きありがとうございました。普段は子供のことばかりで、自分のことについてゆっくり考える時間を作れていませんでしたが、この研修を機に内観することができました。他のスタッフの方の考え方などもお聞きでき、大変充実した時間を過ごせました。来月の受講が楽しみです。

【スタッフさTん】

笑顔の看護師
今日の感謝は大学時代の友人です。
先週大学時代の友人達と3年ぶりに会うことができました。参加できない予定だった友人も急遽来られることになり、4人で懐かしい話に花を咲かせ、大学時代と変わらない雰囲気の中でゆっくりと過ごしました。コロナが流行してなかなか気軽に会えなくなっていた友人達と皆無事に元気で会えた事に感謝しています。皆に刺激を受け、気持ちを新たに自分も頑張りたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスターバックスの店員さんです。
昨日気分を上げようと思い子供と一緒にスターバックスへ行きました。ドリンクを受け取りに行くと、子供が欲しかったものと違ったので確認したところ、すぐに交換してくれました。私も店員さんのように色々な場面で笑顔で柔軟に対応できるようにしていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
昨日は確認試験を一緒に受けさせて頂きありがとうございました。Nさんはわからないことをお聞きするといつも丁寧に教えて下さいます。作業に時間がかかる中でも集中して修正が必要な箇所を直していただけたので、予定より早く試験を終えることができました。Nさんが積極的に診療情報を学び、知識を習得されているからこそだと思います。私も見習って勉強に励みたいと思います。また色々教えてください。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
先日はアクアスロン大会お疲れ様でした。Oさんは何事にも一生懸命で、仕事でもプライベートでも様々なことに挑戦されています。今まで競技を間近で応援する機会があまりなく、今回初めて観戦したのですが、Oさんの頑張る姿を拝見して感動しました。練習を積み重ね、最後まで笑顔でやり切る姿、常に挑戦する気持ちを尊敬しています。Oさんを見習って、私もまずは小さなことから挑戦していきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日はオータムフェスタにご参加ありがとうございました。準備や片付けに協力してくださるなどの皆さんのお気遣いが嬉しかったです。Mさんも一緒に進行をして頂きありがとうございました。定期的に皆で集まれる機会を設けてくださる院長にも感謝しています。これからもよろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長です。
クリニックのTシャツを作ることを考案して下さりありがとうございます。とてもカラフルで、クリニックの雰囲気がさらに明るくなりそうです。自分もこのTシャツに見合うくらいの笑顔ができるよう心がけたいと改めて思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子供たちの合唱コンクールです。
先日学習センターホールを使い、全校生徒だけでなく保護者も入場可能な合唱コンクールが3年ぶりに開催されました。初めて鑑賞したのですが、学年・クラスごとの特徴や、先生方のカラーが色濃く反映されていて大変興味深かったです。とても楽しい1日となりました。来年も楽しみです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とOさんです。
先日はスタッフの研修会を開催していただきありがとうございました。皆さんが考えていることや自分自身が大切にしていること、そして大切にしていきたいこと等を改めて確認することができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。このような学びや気付きの場を設けてくださった院長、また準備や当日の進行をしてくださったOさんに感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は友人です。
先日成人式以来会っていなかった友人と会い、色々な話をしてきました。今はカフェで働いているそうなので、いつかそのカフェを訪ねてみたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はOさんです。
先日の研修の際、時間内にテキストが終わらなかったのですが、Oさんはご自身が終わった後も私が完成するまで隣で見守ってくださいました。おかげさまで何とか完成させることができました。ありがとうございました。

【スタッフMさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第109回