感謝のブログ 第121回

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
Mさんは受付をしながら、検査結果が必要な患者さんなどがいらっしゃると、さっとお渡しできるように事前に準備されています。診療がスムーズに進むよう考えて行動できる姿が刺激になっています。私も合間にできることを見つけながら仕事していきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
Nさんはクリニックのために出来ることをいつも考えてくださっています。例えば先日は、ウェブ問診票をより分かりやすくする提案をしてくださいました。その他にも様々な作業をされながら周りのことを気にかけられ、声かけをしてくださるのでいつも助けられています。そんなNさんの姿を見ていて見習いたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、ウェルビーイングワークショップに参加されている皆さんです。
週一回、オンラインではありますが顔を合わせてお話をしています。年代も職種も違うので考え方や価値観が違い、たくさんの気づきを得ることができます。今週からの習慣形成プログラムのデモ版に助力していただいていることにも改めて感謝しています。引き続き完成に向けて頑張っていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はO先生です。
半日クリニックの様子を見て、各場所でスッキリ整理できる点、より効率的に動けるように改善できる点を指摘していただけました。また他院での例も教えてくださり、できるところから変えていきたいという気持ちになりました。帰りにはTさんやNさんとバックの危険箇所の修正ができたので嬉しかったです。すぐに行動に移してくださるTさんにも感謝しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんです。
ホームページの修正やネットの疑問点を教えていただいています。色々お願いした際も常に迅速に対応してくださいます。加えて、患者さんにとって分かりやすいホームページを作ってくださっていることにも感謝しています。自分も患者さんの目線でホームページやLINEを見て、より使いやすくなるようにフィードバックしていきたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
先日資料作成の際にわからないことがありお聞きしたところ、とても丁寧に教えてくださいました。それだけでなく「何か分からないことがあったら声をかけてくださいね」と温かい言葉をくださったことに本当に感謝しています。私も困ってる人がいたらすぐに手を差し伸べられるような人になりたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は家族です。
先週久しぶりにキャンプに行ってきました。息子が昆虫好きなので、食べたスイカの残りをペットボトルに入れた仕掛けを作って木に掛けて採集の実験をしたり、広い芝生で遊んだりと自然のなかで楽しく過ごす事ができました。家族みんなででかけられる機会が少ないので、大切に過ごしていきたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
6月から始まった特定健診の資料をラミネートして補足事項を書き込み、わかりやすく加工して下さいました。いつも周りの皆さんが分かりやすいように資料を考えられているところを私も見習っていきたいです。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は習慣形成プログラムに参加してくださった患者さんです。
デモ版という形で6月26日に大会を行い、実際に受けていただいた方から感想をいただきました。おかげさまでプログラムの修正がまだ必要だと気づくことができました。参加者は60代から80代の方々で、話に花が咲いた様子でした。また次回もより良いものが出来るように頑張っていきたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
先日、私が「オゼンピックの患者さん用のチェック表があったらいいな」と言ったのを聞き、すぐその場で作ってくださいました。私も気づいた事があったら、Nさんのように迅速に行動にうつせるようにしたいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
昨日夜間当番だったのですが、以前にNさんが夜間当番用の電話問診票を作成してくださったおかげで、スムーズに対応することができました。その後も電話だけでなく直接対応した際にも問診票を活用することができて、とても助かりました。使いやすく工夫してくださったNさんに感謝しています。私も診療がよりスムーズに行えるよう、自分にできることを率先して行っていきたいです。

静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘