感謝のブログ 第124回

笑顔の看護師

今日の感謝はIさんです。
いつもお掃除をしてくださいますが、特に雨の降った次の日の通用口など、誰かに言われてではなく自分で気づいたところを率先して掃除されています。私もIさんを見習って、自ら考えて必要なことをやっていけるようになりたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長はじめスタッフのみなさんです。
夏は行事が多かった為、お休みの希望をたくさん出させていただきました。人数が減った分の業務の調整をしてくださりありがとうございます。スタッフのプライベートの充実を考えてくださる環境で働けることに感謝しています。私も娘の夏を全力で応援しようと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は子供たちです。
先日買い物に行った際、買ったばかりのものを落としてしまいました。子供達はお腹を空かしていたのですが、誰も不平を言わずに思い当たる道を戻り一緒に探してくれ、その優しさに救われました。加えて、今朝も「防災センターから電話きた?」と気にかけて聞いてくれました。私も周りのみんなに優しく接していきたいと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
昨日は久しぶりコロナワクチン接種の日でしたが、協力してくださりありがとうございました。事前にセッティングや流れの確認などをしていただいたおかげでとてもスムーズに終えることができました。協力しあえるこの環境で働けていることに感謝しています。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は姉です。
姉とは引っ越してから会う機会が減りましたが、先日声をかけてくれたおかげで、家族みんなで食事に行くことができました。何年ぶりかの家族揃っての食事だったので、きっかけを作ってくれた姉に感謝しています。私も家族の時間を大切にしていきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

私の今日の感謝はSさんです。
フロントの申し送りや資料を丁寧にまとめたり、チャットワークで報告をしてくださりありがとうございます。。いつでも丁寧な説明や、スタッフがやりやすいような状態を作って頂き感謝しています。私もSさんのお役に立てるよう頑張ってきたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長とFさんです。
日曜日は大阪に研修に行かせてくださりありがとうございました。久しぶりの院外研修だったのでとても緊張しましたが、Fさんとお昼ご飯を食べたおかげでリラックスして研修に臨むことができました。帰りも研修の振り返りの時間を作れたので、大変充実した1日になりました。貴重な機会をいただきありがとうございます。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

私も今日の感謝はSさんです。
昨日はPLのコストや内服薬についての設定などを一緒に考えてくださりありがとうございました。早速明日予約が入っているので、もう一度しっかりと確認して臨みたいと思います

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、院長はじめスタッフの皆さんです。
先週は誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。皆さんの一言一言が嬉しく、今度も頑張ろうと思いました。今年は体調に気をつけながら、少しでも成長できるように引き続き勉強していきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長とMさんです。
先日レセプトの印刷のために午後の終了時間を少し時間を早めてくださいました。いつもスタッフの帰りが遅くならないようにと気を配ってくださるその優しさに助けられています。Mさんも「一緒にやらせてください」と積極的に声をかけてくださり、お心遣いに感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長をはじめスタッフのみなさんです。
先日は忙しい中、突然の体調不良でお休みさせていただきありがとうございました。嫌な顔ひとつせずに「お大事になさってください」との皆さんからの温かい言葉や、お気遣いのLINEをいただき、とても励まされました。心優しい皆さんと一緒に働けることが嬉しく、この環境がとてもありがたいと改めて思いました。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

院内研修外部参加について

次の記事

感謝のブログ 第125回