感謝のブログ 第125回

笑顔の看護師

今日の感謝は事務スタッフの皆さんです。
いつも月初にはレセプトの事前準備や印刷物などがたくさんある為、就業時間以外にも作業されています。残って仕事をしてくださりありがとうございます。少しでも早く終われるように、私も出来ることがあればお手伝いしたいと思います。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は看護師さんです。
看護師さん達が、いつも帰りがけにフロントに立ち寄って「何か手伝えることがありますか」と声をかけるなど、フロントの事まで気にかけてくださったり、片付けが残っている時や薬の箱を潰している時にも駆けつけてアシストしてくださることに本当に感謝しています。私も看護師さんのように自分のことだけではなく周りの人達にも気を配れるような人になりたいです。

【スタッフNさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先週は長いお休みをいただきありがとうございました。忙しい時期にもかかわらず快くお休みをいただけたこと、休暇前には「いってらっしゃい」「楽しんできてください」の言葉や、戻った際も「お帰りなさい」の言葉で迎えてくださったことがとても嬉しく、改めて優しい職場だと感じました。お心遣い本当にありがとうございます。しっかりリフレッシュできたので、今週も頑張ります!

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は飼っている亀のホタテです。
今日でホタテが生まれて2年になり無事に誕生日を迎えることができました。2年前の今日は「いつ産まれるんだろう」ととても心配していたのですが、満月の日に無事に生まれてきてくれたこと、また今日までよく食べ、すくすく育ってくれたことに感動してます。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はクロスポイントさんです。
パソコンやプリンターの不具合があり連絡したところ、お忙しい中でも丁寧な返答で、代わりの対応案を提案してくださいました。迅速なご対応と懇切に教えてくださるクロスポイントさんに感謝しています。教えていただいたやり方をまとめて、スタッフ同士で共有したいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は息子の友人です。
最近家に遊びに来ているお友達が息子に宿題の問題を教えてくれています。とても賢く、私よりも教え方が上手なので、隣で聞いていて思わず感心してしまいました。今後も良い関係でいて欲しいと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は見知らぬ近所の方です。
少し前になりますが、燃えるごみの日が土砂降りだったのため、傘をさしながらネットを上げなくてはならず大変そうだと思っていたところ、先に捨てていた近所の方が、私が置きやすいようにとネットを上げて待っていてくださいました。全く知らない人であっても親切にしてくださる、そんな温かいお心遣いに触れて、土砂降りでしたが朝からとても爽やかな気持ちになりました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
先日患者さんにお渡しするチラシの作成をお願いしました。その際に「どこをどうすればいいですか、期日はいつまでですか」と的確な質問と優先順位をあげて早急に作成してくださいました。資料作りが得意なSさんがクリニックにいてくださり本当に心強いです。いつも丁寧に作成して頂き感謝しています。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
Nさんが先日一緒に研修に行った際の報告書を作ってくださいました。私とは違った着眼点で書かれているので、報告書を読んで新しい発見が出来ました。忙しい仕事の合間を縫って丁寧な報告書を作成してくださったNさんに感謝です。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師

先日嬉しいエピソードがありました。
週末の娘の大会の応援に行った際、終了後に具合が悪くなったお友達がいました。私がその対応をし、手助けすることが出来た姿を見て、娘が「ママカッコいい!私も看護師になる!」と言ってくれました。娘にそう言って貰えるような対応が出来たこと、そんな風に思って貰えたことがとても嬉しかったです。日常の中にこのような素敵な偶然があるのだと改めて気付き、日々を大切にしていきたいと思いました。

【スタッフSさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第124回

次の記事

感謝のブログ 第126回