感謝のブログ 第126回

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
昨日は棚卸しにご協力いただきありがとうございました。皆で協力・分担したおかげで、短時間で終えることが出来ました。私はバッグの物品を担当しましたが、今後は発注の数や方法をもっと効率的にできるよう考えてみたいと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は地域の方々です。
先日、何年かぶりに制限のないお祭りが開催され、多くの人で賑わいました。マスクはされた状態でしたが、元気に声も出して盛り上がっていました。地域の伝統を守るために、節度を守りつつ、今後も続けていって欲しいと思いました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長と医大の学生さんです。
先日クリニック前の花壇の草取りをしてくださいました。普段なかなか気づかないところですが、注意深く見ると草がたくさん生えていました。3人で取り組んだところ1時間ほどできれいになり、すっきりと良い気持ちになりました。クリニック全体の細やかなところに目を向け、自ら行動される院長をとても尊敬しています。私も出勤前にクリニックを見て気づいた時には積極的に掃除していきたい思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はFさんです。
先日頸動脈エコーを学ぶために、機材の使い方を教えていただきました。初めての機材なので分からないことだらけですが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は義父です。
先日、長男がタイヤがパンクしたと自転車をひいて帰ってきました。夜間だったので当日の修理には間に合わず、「明日は自転車で行けないね」と話をしていたところ、翌日朝早く、義父がパンクを修理してくれました。おかげで通常通りに自転車通学でき、感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんです。
光治療の問診票やパンフレットを作ってくださりありがとうございます。新しいものを導入した際、分からないところがあれば自ら調べて詳しい資料を作ってくださいます。丁寧でありながらスピーディーに行動してくださること、とても感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は中学のバレー部の生徒さんとその親御さん達です。
先日大会がありました。コロナ禍でずっと拍手のみの静かな応援しか出来ませんでしたが、今回から解禁になり、保護者の方々がチームのうちわを作成してくださったりして、力いっぱい盛大な応援が出来るようになりました。子供達には、さらに楽しい試合を見せてもらえることを期待しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は自動電話応答サービスの担当者さんです。
10月からのサービス再開に伴う設定の見直しやサービス開始の方法を教えていただきました。患者さんの目線に立ったご意見を頂けたおかげで、以前よりも質問項目が減り、使いやすく出来ました。引き続き、修正や改善を加えながら使いやすいものを提供したいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はTさんとSさんです。
エコーの練習を始めたのですが、お二人が丁寧に、分かりやすくポイントを押さえて教えてくださいます。時間はかかってしまうかもしれませんが、確実に習得して行きたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、院長はじめスタッフの皆さんです。
先日はお餅まきを開催していただきありがとうございました。予想していた以上に多くの方がいらしてくださり、皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。受診されている患者さんから「たくさんのお餅を拾うことができました!」と喜びのお声をいただきました。お餅をご近所の方にお裾分けしたところ、「本当は行きたかったけど当日用事があって行けなかったのよね。だからお餅を貰えて嬉しいわ!ありがとう!」と大変喜ばれました。地域の皆さんが笑顔になれるイベントを考えてくださる院長、また一緒に運営してくださったスタッフの方に感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先週はお休みさせて頂きありがとうございました。子どもの用事でお休みすることが多いのですが、いつも快く受け入れてくださる皆さんに感謝しています。皆さんがお休みになった時には、積極的に協力したいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はRさんです。
Rさんは入職されてから毎日、空いている時間があると自分にできることを探し、率先して行動されるなど誠実にお仕事をしてくださいます。そんな姿に私も良い刺激をいただいています。大変な時もあるかと思いますが、まっすぐな気持ちでお仕事しているRさんはとても素敵だと思います。これからも素敵な笑顔で成長していってください。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第125回

次の記事

感謝のブログ 第127回