感謝のブログ 第127回

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
月曜日の朝にプリンターの調子がおかしくなってしまいましたが、手際よく新品のものに交換して下さいました。診察が始まる時間には使えるようにしてくださったのでとても助かりました。ありがとうございました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はMさんです。
いつも勤務時間の様々なアドバイスや、有給などを調整していただき感謝しています。細やかな配慮をしてくださるので、不利益等が出なくなり助かっています。Mさんのように裏方でいろいろ頑張ってくださるスタッフの皆さんに感謝をして、私も頑張りたいなと思います。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はコンビニの店員さんです。
先日書類を送付しようとした際、ローソンの店員さんが、速達で送るよりもレターパックの方が便利だと教えてくださいました。また、赤ペンをお借りしたいとお願いすると、店の物ではなくわざわざご自分で買われ、私に貸してくださいました。優しい店員さんのご対応にとても感謝しています。今度また伺いたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とスタッフの皆さんです。
餅投げのイベントを開催してくださり、ありがとうございました。多くの方に足を運んでいただけたうえ、お天気にも恵まれ、無事に開催できて本当に良かったです。
患者さんからも直接10周年のお祝いの言葉をいただけました。クリニックが地域の皆さんから愛されてるということを改めて実感し、このようなクリニックを続けてくださる院長に感謝しています。これからも頑張りたいと思います。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は娘の部活動に携わってくださった全ての皆さんです。
クリニックの皆様、大会の為にお休みをさせていただきありがとうございました。無事に全ての大会を終えることができました。加えて、愛媛まで安全に送迎してくださったバス会社の方や、指導してくださった先生、応援してくださった方々にも感謝です。「頑張ったね、よかったね」とたくさん声をかけていただいて有り難かったです。感謝の気持ちを忘れずに、これからも仕事をがんばりたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は地域の方々です。
先週の日曜日に地域の奉仕作業がありました。いつもは両親が出てくれていましたが、今回は私が参加させて頂きました。公園の木を剪定したので木の枝や草などかなり量があったのですが、皆さんが協力して一緒に片付けてくださったおかげで、予定よりも早く終わらせることができました。
私も皆さんのように、地域のためにできることを探して、これからもボランティア等を率先して行っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
いつも何か問題があるとすぐに、チーフを中心に会議などで改善策を提案してくださいます。一人一人が様々に考え、少しでも良くなるように頑張ってくださることに感謝しています。私も少しでも貢献できして行きたいと思います。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は携帯ショップの店員さんです。
今の携帯をもう4年半ほど使用しており、そろそろ買い替えを検討しているのですが、最新の機種がどういったものか、どんな機能があるのかよくわかっていませんでした。携帯ショップの店員さんがとても丁寧に機種や機能について教えてくださったおかげで、次はどういう機種にしようかと考えるのが楽しくなりました。私も店員さんのように、親身になって患者さんの相談にのれるようなスタッフへとなっていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
Yさんはいつも院内の清掃や物品の置き場所の改善策を考えてくださっています。面倒くさがらずに率先して行動してくださり感謝しています。私もYさんを見習わなければならないと思っています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は地域の方です。
150号線から細い道に入った場所の脇の草が茫々と茂っていたのですが、昨日の夕方通ったところ、きれいに刈られていました。察するに近所の方がやってくださったようです。脇の雑草がなくなったおかげで安心して運転することが出来るようになり、とても助かりました。ありがとうございました。

【スタッフYさん】

 

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第126回

次の記事

感謝のブログ 第128回