感謝のブログ(第73回)

笑顔の看護師

今日の感謝は母です。
先日の節分で、毎年恒例の恵方巻を食べたり、母がお菓子を投げてくれて家族全員で拾いました。季節の行事にあわせて、家族で楽しめることを考えてくれる母に感謝しています。私も家族のためにできることを探していきたいです。

【スタッフ Nさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は近所のSさんです。
Sさんは車がないため時々買い物にご一緒します。お正月の時期、何度もお料理をくださり、先日はお米をタッパーいっぱいにいただきました。お話をしていると、過去にはお辛い経験もたくさんされたということも教えてくださいました。その方との出会いは偶然でしたが、こうした出会いにも感謝だなと感じましたし、どなたかに寄り添う時間を大切にしたいと思いました。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は幼なじみの友人です。
今は結婚して海外にいますが、今でも定期的にLINEや電話で交流をしています。
友達の中でも私の親のことまで心配してくれるような関係で、いつも心強く思っています。
そのような友達がいることに感謝して今日も1日がんばります。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフSさんとOさんです。
パンデミックさんとのコラボランチBOXの件で一緒に企画をすすめています。パンデニックさんが私たちに求めていることを考えながら、よりよい提案を考えたり、さまざまな情報を調べたりと、とても勉強になりました。いよいよ明日から販売なので、楽しみにしてます。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は子供たちの成長です。
昨日はお休みをありがとうございました。中学校の授業参観に行ってきました。久しぶりの授業参観でテーマが「夢を語る」で、将来の夢を聞かせていただきました。今年1年コロナで気分が沈みがちなところ、若い子たちが夢を語る姿に感激して、この子たちの将来の為にも、早く明るい元の生活に戻ってほしいなと強く思いました。子どもたちに負けないように頑張りたいと思います。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフのMさんです。
いつもクリニックや患者さんのために視野を広く持って仕事をしていただいき、とても感謝しています。
仕事できてスタッフにも慕われる上司はなかなかいないと思います。私もそんな上司になれるように頑張ります。

【スタッフ Tさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフFさんです。
Fさんはクリニックの事務業務やクリニック全体の管理もして下さっています。今回、My Dream Project21も忙しい中手伝ってくださって、無事チラシの配布が終りました。今度は本番に向けて皆さんと打ち合わせを深めながら、中高生の方へお手伝いができるのを楽しみに頑張りたいと思います。

【スタッフ Oさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフSさんです。
最近、健康面で見直さないといけないところが見つかったので、どうしようかなぁと困っていたところ、食事管理ができる

アプリをSさんが教えてくださいました。自分で食生活を見直しながら生活するのはなかなか難しかったのですが、アプリのサポートのおかげで、今はバランスを考えながら食事ができています。本当にありがとうございます。また頑張っていこうと思います。

【スタッフ Yさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長と優子先生です。
先日はイチゴをいただきありがとうございました。家族でおいしくいただくことができました。今回、いちご狩りに行けなかったということもありましたが、今はイチゴ農家さんを含めて観光客が減って大変だという現状も含めて、いろいろなご配慮をいただけたんじゃないかなと思いました。地産地消など、私もより意識しながら生活したいなと思いました。

【スタッフ Sさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘