感謝のブログ 第87回

笑顔の看護師

今日の感謝は院長を始め、Tさん、Oさんです。
先日は納涼祭の開催ありがとうございました。小さい子から大人まで全員が楽しめるような競技を考えて下さいました。皆さんの笑顔から私も元気をもらい、暑さを乗り越えられそうです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は近所にお住まいのSさんです。
今週はゴミ当番の週だったので、Sさんとゴミ収集の場所に立って見守りをさせていただきました。待つ間Sさんと色々と話が出来ました。その際、Sさんが数年前に区長をされていて、地域を良くするために真剣に取り組んでくださったことを知りました。普段はなかなかこのようなお話をお聞きできませんが、どなたかの努力で地域が変化してきたことがわかり、自分の身の回りの歴史も考えていきたいと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
窓や玄関に日よけをつけてくださりありがとうございました。夏は院内が暑くなるので、スタッフも患者さんも過ごしやすい環境に整えてくださったことに感謝です。私もできる事を見つけていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフのみなさんです。
業務が忙しい中、皆さん笑顔で患者さんの対応をしていらして、とても素晴らしいなと思います。自分も余裕がなくなってしまうことがありますが、皆さんを見習って笑顔で頑張れるようにしたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
薬大臣として薬の発注と在庫管理をして頂きありがとうございます。最近はメーカーの変更や欠品が多いので管理が大変なところ、いつも以上に気を配って管理をしてくださっています。私も一つ一つの仕事を丁寧に確実にやっていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はオリンピックで活躍する選手のみなさんです。
オリンピックが始まってから家族でテレビの前で過ごす時間が増えました。日本選手が多くのメダルを獲得されたことに感動しました。娘もとても刺激を受けています。色々な意味で今年の夏は素敵な夏になって欲しいと思っています。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はOさんとFさんです。
先日は生理の講座をありがとうございました。はじめてのオンライン開催と思えないほど進行もスムーズで、とても分かりやすかったです。参加者の皆さんからも質問が積極的に飛んでいて、現場の楽しそうな雰囲気が伝わりました。またオンラインでのイベントを行うことがあると思うので、自分も学んで備えておきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は娘の成長です。
先週の土日に水泳の全国大会がありました。まずはコロナ禍で開催してくれたことに感謝しました。娘は選手宣誓を行う機会も頂いたうえ、決勝の舞台にも上がることが出来、とても良い経験が出来たと思います。プレッシャーを乗り越えて頑張る娘の姿に感動し、これからも一緒に頑張りたいと思いました。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はガソリンスタンドのスタッフの方々です。
先日ガソリンを入れに行ったところ、空気圧をみて、タイヤに釘が刺さっているのを見つけ、処置しましょうかと声をかけてくださいました。自分では気づくことができなかったので、心配りに感動しました。私も対応を見習い、日々の仕事に活かしていきたいです。

【スタッフEさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長先生です。
先日は駐車場に砂利を入れてくださりありがとうございました。車の出し入れが非常にやすくなり感謝しております。日頃から病院周辺のゴミ拾いや草取りなどもやってくださることに感謝しております。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は先日外出先で隣に車を止められた運転手さんです。
狭い駐車場で止めるのに時間がかかってかかったところ、隣にいらした運転手さんが「大丈夫ですか?車とめられますか?」と親切に声をかけてくださいました。見ず知らずの私を気遣ってくださったことにとても感謝しています。自分も困ってる方がいたら助けられるような人になりたいです。

【スタッフIさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんの娘さんです。
先日、とても可愛らしいお手紙をプレゼントしてくださいました。可愛いナースのイラストと、頑張ってくださいと言うメッセージが書かれていて、癒されましたし、とても嬉しく思いました。毎日を大切に精一杯頑張りたいと思いました。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフのみなさんです。
先日は生理のイベントの運営や準備にご協力いただきありがとうございました。至らない点も多々ありましたが、素敵な講義を準備してくださった遠藤先生や、当日会場まで来てくださった方、「できることはありますか」とお気遣いいただいた皆さんに感謝しています。Fさんとしっかりフィードバックし、また次回に活かせるに考えていきたいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は院長とスタッフの皆さんです。先日はコロナワクチンの特別枠で、流れや運用を考えてくださりありがとうございました。はじめての事で不安もありましたが、チーフの方や院長先生が考えてくださったおかげで、当日はスムーズに運用が出来たと思います。次回はよりスムーズに出来るように考えていきたいです。

【スタッフOさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘