感謝のブログ 第131回

笑顔の看護師

今日の感謝は患者さんです。
昨日、外来予約をされた患者さん達に予約変更のお願いの電話をしました。快く引き受けてくださる方が多いだけでなく、「大変だと思いますが、頑張ってください」と温かい言葉をかけてくれる方もいらっしゃいました。優しい患者さんに恵まれている事に感謝しています。加えて、困った時に早急に対応できるスタッフがいる環境にも感謝しています。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、Kさんです。
入社後、慌ただしい中でも、毎日着実に業務を覚えてくださっています。Kさんが受付にいるだけで安心できるので助かっています。私も初心を忘れずに、真摯な姿勢を見習っていきます。これからも積極的に質問してください。できることを増やして、一緒に楽しく働けたら嬉しいです。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
まだまだ新しい環境で緊張することが多い中、いつも自分にできることを考え、丁寧に対応されています。またお願いをした際に笑顔で応えてくださいます。私も初心を忘れずに頑張りたいと思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は市の災害ボランティアの方々です。
先日防災講座に参加しました。自宅避難を想定した場合の、個人及び自治会が備えるべきことや、持ち出し袋の中身について考える時間をいただけました。防災意識チェックやクイズなどを通して、改めて備えをしておくことの大切さを感じました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は、先日名古屋で行われたイベントで出会った方々です。
以前から行きたいと思っていたイベントに、夢叶って参加することができ、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。全国各地から同じ趣味の方が集まり、遠くは佐賀から飛行機に乗ってこられている方もいらっしゃいました。たくさんの方と好きなものを共有し、喜び合えることが本当に嬉しかったです。これからも好きなものを大切にして、楽しみながら生活していきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はSさんです。
Sさんはいつもフロントのお手伝いをしながら、バックで事務作業もされています。待合室の案内用紙や、スタッフが仕事中に笑顔になれるような張り紙などを作ってくださるなど、いつも周りのことを考えて丁寧にお仕事をされているSさんに感謝しています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は引っ越しの際にサポートしてくださった方々です。
少し前に無事引っ越しが終りました。家族や友人が家具や家電を譲ってくれたり、荷物を一緒に運んでくれたりしました。皆さんのおかげで無事引っ越しできたことに感謝しています。これからも支えてくださっている方々に感謝して、自分自身も成長していけるよう頑張っていきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はNさんです。
Nさんは入職されて3週間、毎日一生懸命、真剣にお仕事をされています。診療の合間を縫って翌日の予約準備をしてくださったり、積極的に受付業務の仕方なども覚えて行動してくださっています。一生懸命頑張られている姿にたくさんの刺激をいただいてます。いつも本当にありがとうございます。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はクリニックの皆さんです。
今日でお世話になり始めて3週間目です。日々覚えることや流れを掴むことで精一杯ですが、皆さんが優しく丁寧に教えてくださるおかげで「頑張りたい」と言う気持ちに満ちています。まだまだたくさんお聞きすることがあると思いますが、皆さんの力になれるように更に頑張りたいと思います。

【スタッフKさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は母です。
新生活が始まった当初は、慣れない車生活など毎日不安でいっぱいで、帰り道に母に電話をし、たくさん励まして貰いましたが、最近はだんだんと慣れてきて連絡頻度は減りました。実家は近いので、定期的に帰っていろいろな形で恩返したいと思っています。

【スタッフKさん】

笑顔の看護師

今日の感謝は美容師さんです。
私は散髪されている時間が少し苦手なのですが、その間、話をしてもしていなくても気にならないように、且つ時間内で終えられるようにバランスをとりながら会話してくださっていることを感じます。髪を切ることは気持ちも上向きになることなので、女性の美や心の健康を支えるお仕事にも感謝を感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はガソリンスタンドのスタッフさんです。
オイル交換をしていただいた際、年配の女性が来られました。車と全く関係のない相談内容を話されていましたが、スタッフの方は話を聞いて、詐欺に騙されていそうだと判断し、親身になって調べたり警察を呼んだりと対応されていました。普段からお客さんに対して家族的で、相談やすい雰囲気を作っていらっしゃるのだろうと感じ、そのお姿に心が温まりました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はTさんです。
先日体調を崩しているときに、温かい言葉がけをいただきました。最初にLINEで相談させて頂いた時に優しいお言葉とともに返事をしてくださったり、少し経って体調が安定してきた頃にもまた「どう?」と気遣ってくださるなど、元気になるまで見守ってくださる温かいお心遣いにいつも助けられています。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先週、探し物をしていたところ、スタッフの皆さんが一緒に探してくださいました。困ったときにはすぐに手を差し伸べて助けてくださる皆さんと、優しい皆さんと一緒に働けている今の環境にも本当に感謝しています。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はスタッフの皆さんです。
先週はお休みさせていただき、ありがとうございました。皆さんからの暖かいお言葉、嬉しかったです。健康で元気に過ごせるありがたみを改めて感じました。これから健康管理に気をつけて過ごしていきたいです。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師

今日の感謝はメロプロフェスタでお世話になった皆さんです。
先日はプロジェクトに参加させていただきありがとうございました。メロプロフェスタに行くこと自体が初めてで、何もわからない状態でしたが、皆さんにご指導していただき、おかげさまでとても楽しく過ごすことができ、良い思い出になりました。来年度以降はこの経験を生かし、もう少し手際よく動けるようにがんばります。

【スタッフKさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘

前の記事

感謝のブログ 第130回

次の記事

感謝のブログ 第132回