感謝のブログ 第134回

笑顔の看護師
今日の感謝はKさんです。
最近は会計業務を積極的にやってくださったり、予防接種の請求を一緒にやってくださり、色々フォローしていただいてありがとうございます。どんどんできることが増えているので、私もとっても頼りにしています。一昨日もインターンの対応もしっかりこなしていただいてて、ほんとに助かりました。これからもいろいろお願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はバックの皆さんです。
今インフルエンザワクチンの準備をしています。問診票の印刷だったり抽選番号を押したりといろいろやっていますが、皆さん空いた時間に進んでやっていただいているおかげで、着々と準備が進んでいます。本当に皆さんに感謝です。今日もよろしくお願いします。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は地区の理事会の会長さんです。
毎年割当たった会長さんが会費を取りに来てくださいますが、先日は留守の時見えたようで連絡先を載せたメモが残されていました。こちらから伺うよりも取りに来ていただくという方針のようで、自分が家にいる時間をご連絡するとわざわざその時間に来てくださいました。ご自身の連絡先を開示しつつ、一軒一軒に合わせるのは本当に大変だと思いますが、「何かありましたらこの電話番号に連絡してください」と、親切に言ってくださいました。地域の方の温かいサポートに本当に感謝だなと感じました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は、院長をはじめスタッフの皆さんです。
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました。普段からみなさんには沢山助けていただいたり、優しい言葉をかけてくださり、感謝の気持ちで一杯です。こんなに恵まれた環境で、優しい方がいる職場は他にはないなと思います。これからもみなさんが楽しく働け、新しく来る方にもそう思ってもらえるよう自分にできることを頑張ります。これからもよろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
体調不良のためお休みをいただきましたけれども、お休みのお願いのご連絡をさせて頂いた時も気に病まないようにと声掛けをいただいたり、出勤してきたときには体調を気遣う言葉をいただいて、本当に心が癒されました。体調も整い、感謝を力に変えて、お仕事を頑張ってきたいです。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はあるカフェの店員さんです。
先日伺った時にエアコンの効きがとても良かったので少し寒いなと思い、「車から掛け物持ってきていいですか」とスタッフさんに申し出ました。戻ってきましたら、ホットタオル(おしぼり)とお湯を準備して待っていて下さいました。そうした心遣いは本当に心も体も温まるなと感じ、とても心地よい経験をさせていただきました。感謝をお伝えした時も、ほかのスタッフの皆さんも笑顔で、良いお店との出会いにも感謝です。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘