感謝のブログ 第132回

笑顔の看護師
今日の感謝は先生です。
先日、他院さんへ見学に行く機会をいただきました。
1日300人以上をスムーズにかつ満足度高く診療できる工夫を伺うことができ、刺激になりましたし、ここで取り入れられそうなこと、真似できるといいなと思うことを見つけられました。このような貴重な機会をいただきありがとうございました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は浜名湖ガーデンパークのスタッフの皆さんです。
先日両親とガーデンパークに行きました。花壇や整えられた庭の数々とても綺麗でしたが、そこにいる方々も本当に温かく、両親がスタッフの方に色々お聞きした際、丁寧に、時間かかることも対応してくださいました。ガーデンパークやそこに来る人たちを大切にされていることを感じ、心温まる時間をいただきました。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日のグッド&ニューは糸ようじについてです。
先日歯の検診に行ってきました。私は糸ようじを毎日やることをサボりがちですが、その時に歯科衛生士さんから歯ブラシをして最後に糸ようじをしようとするとつい忘れてしまうが、最初に糸ようじをして歯ブラシをすれば、糸ようじが習慣づくとアドバイスをもらいました。糸ようじは歯ブラシの後という固定観念がありましたが、柔軟に考えることで新しい発見や改善があるんだなと思いました。今日もよろしくお願いします。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はNさんです。
いつも丁寧にご指導いただきありがとうございます。先週も私が新しく覚えたばかりのことを話してくださり、何回も復習させてもらえました。何度もさせていただけるおかげで少しずつ自信を持ってできる作業が増えてきました。Mさんのように視野の広い先輩になれるよう少しずつ私ができる仕事を増やしていきたいです。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフKさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はWさんです。
Wさんは時間が空いてる時にスキャンをしてくださったりとかお願いした書類のチェックなどをしてくださっています。合間時間をみてやってくださっているだけではなく、進捗報告もしてくださるのでとても助かっています。合間時間をみながら作業してくださっている方がいることを忘れずに、自分もまた時間をみて仕事していきたいと思いました。

【スタッフFさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
三日間研修に参加させていただきありがとうございました。外部に出させていただける環境に改めて感謝を感じましたし、他の病院の方とも交流をすることができたので、他院の取り組みを知ることができました。また研修の内容を受け、さらなる自分の成長につなげられるようにこれからもがんばります。よろしくお願いします。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長はじめスタッフの皆さんです。
先日体調が良くなかった際に、皆さんが温かく接してくださりとても嬉しかったです。優しい方ばかりの職場で働けていること、またありがとうという言葉で溢れている職場の環境に感謝です。私も感謝の気持ちを忘れずに日々仕事をがんばっていきたいです。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフYさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘