感謝のブログ 第133回

笑顔の看護師
今日の感謝は道路工事の交通整理をしてくださっている方々です。
先日、出勤途中で交通量が多くてなかなか横断できず困っていたところ、交通整理の方がアイコンタクトをとってくださり、すぐに対応してくださいました。直接話したわけではないですが、アイコンタクトで気持ちが通じ合うことができ嬉しかったのと、そのような対応をしてくださったことがとても素敵だなと思いました。私もスタッフや患者さんとのコミュニケーションを大切にして仕事をしていきたいです。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフYさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はスタッフの皆さんです。
7月8月とたくさん休み希望出させていただいてありがとうございました。おかげさまで子供と今しか出来ない思い出をたくさん作ることが出来ました。またこれから一生懸命仕事も子育ても楽しみながらやっていきたいと思います。今日もよろしくお願いします。

【スタッフSさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は院長とO先生です。
O先生に月曜日と火曜日に来ていただき、院内ラウンドと研修会を開いていただきました。より診療をスムーズに行うためのアドバイスをたくさんいただくことができました。
一つ一つの業務を見直すことで、患者さんもスタッフもストレスを感じさせない対応ができると思いました。またこのように業務を見直す機会を作ってくださった院長にも感謝です。

【スタッフOさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はFさんを始め、スタッフの皆さんです。
7月の頭から隔週土曜日に研修に参加させていただいてます。出勤してから研修に向かうので皆さんが時間が近くなると「もう少しだね」と仕事を代わってくださり、時間に余裕持っていかせていただいてます。おかげで慣れない土地ですが、安心して研修をうけることができています。あと何回かありますが、とても刺激がある研修だと思いますので頑張っていきたいと思います。今日も1日よろしくお願いします。

【スタッフKさん】

笑顔の看護師
今日の感謝は子どもです。
今日16歳を迎えました。ここまで元気に大きくなってくれたことにまず、感謝ですし、
成長できているのも周りの人に支えられているからこそだと思います。
だからこそ、関わってくれているすべての人に感謝して過ごしていきたいなと改めて思いました。

【スタッフMさん】

笑顔の看護師
今日の感謝はYさんです。
空いている時間を見て受付周りの片付けをしてくださったり、翌日準備をしてくださったり、最近は会計にも入って学びを深めてくださっています。また終わった後には必ず丁寧にまとめをしてくださっている姿を見て、自分も学んだことをまとめて振り返りをする時間が必要だと改めて思いました。Yさんのような存在がいてくれてることによって業務が円滑に進んでいることを忘れずに仕事していきたいなと思いました。

【スタッフFさん】

溝口ファミリークリニック
静岡県袋井市浅岡45-1
電話番号 0538-23-8300
院長 溝口哲弘